弥生販売からPDF送信した取引先へのメールを再送するには、スマート証憑管理で証憑のリンクを再発行して、メールに貼り付けて取引先に送ります。
※リンクを再発行すると、以前のリンクは使用できなくなります。
証憑の内容を修正する場合
再送する証憑の内容は変更できません。
金額を訂正するなど証憑の内容を修正したい場合は、弥生販売で伝票を修正するなどして、再度、PDF送信を行ってください。
証憑のリンクを再発行する
- マイポータル(Web)にログインして、メニューの[スマート証憑管理]をクリックします。
- メニューの[発行証憑(控え)]をクリックします。[発行証憑(控え)]画面が表示されます。
- 必要に応じて検索条件を設定して、対象の証憑を検索します。
- 再送したい証憑を選択して、表示されたプレビュー画面で[詳細を見る]をクリックします。証憑の詳細画面が表示されます。
- [編集]をクリックすると表示される、証憑の右上にあるメニューから「共有リンクの再発行」をクリックします。
- 確認画面が表示されるので、[確認して再発行する]をクリックします。
- リンクの再発行画面で[コピー]をクリックします。
- コピーした再発行のリンクをメールに貼り付けて、取引先に送信します。