【タイムレコーダー】打刻がタイムカードに反映されない場合の対処方法 弥生勤怠 Next サポート情報

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打刻したのに、管理画面で確認が行えない場合、以下2つの原因が考えられます。

  • 未送信打刻となって、タイムレコーダー端末に保存されている
  • 打刻が正しく完了せず、打刻データが存在しない

未送信打刻となって、タイムレコーダーに保存されている

タイムレコーダーで打刻したデータは、通常はインターネット回線を通して即時サーバーへ送信されますが、打刻時にオフライン状態であったり、インターネットトラブルやシステムメンテナンスが発生している時は、打刻データは送信されずにPCまたは打刻専用端末に一時的に保存されます。

まずは、インターネット接続状況をご確認ください。

未送信打刻の送信タイミング

Windowsデスクトップ版タイムレコーダー

未送信打刻は、1分ごとに再送信が行われます。
※タイムレコーダーのバージョンが1.0.0.8以上の場合のみ送信されます。タイムレコーダーのバージョンは、設定 > 画面左側のメニュー下部で確認できます。
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その他のタイムレコーダー

オンラインになったタイミングで送信されます。

打刻が正しく完了せず、打刻データが存在しない

打刻時、カードや指をすぐリーダーから離してしまうことで認証ができず打刻データが作成されない場合があります。打刻手順について、今一度お確かめください。併せて、タイムレコーダーの設定も念のためご確認ください。

該当するタイムレコーダー

  • デスクトップ版
  • ピットタッチ
  • Myレコーダー
  • クラウドレコーダー

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