英語表示への切り替え方法 弥生勤怠 Next サポート情報

ID:ida28867

本システムは英語に対応しています。表示言語の切り替え方法を解説します。

目次

ご注意

英語はβ版(ベータ版)での提供になります。以下ご了承ください。

  • バージョンアップ直後は、最新機能の翻訳が完了していない場合があります。
  • ログイン画面やタイムレコーダー画面にて、システムからのお知らせが表示されません。
  • 日本語以外でのサポートは行っていません。

管理画面、従業員画面の言語設定

設定メニュー

以下の3箇所のメニューで設定できます。

1. オプション

設定 > その他 > オプション > 表示設定カテゴリ > 表示言語

全社の表示言語を切り替えます。

2. 雇用区分設定

設定 > 従業員 > 雇用区分設定 > 該当区分の[編集]または[新規登録] > 基本情報カテゴリの[詳細]を展開 > 表示言語

該当雇用区分の従業員画面(個人別タイムカード)の表示言語を切り替えます。
Myレコーダー、携帯ブラウザ打刻の表示言語も切り替わります。

3. 管理者設定

設定 > 管理者 > 管理者設定 > 該当管理者の[編集]または[新規登録] > 基本情報カテゴリ > 表示言語

該当管理者の管理画面の表示言語を切り替えます。

選択可能な表示言語

以下の選択肢より表示言語を選びます。

項目名説明
ブラウザの設定(Accept-Language)に従う使用ブラウザの言語設定に依存します。
オプションの設定に従うオプションで登録した表示言語に依存します。
所属の設定に従う所属設定で登録した表示言語に依存します
※この選択肢は雇用区分設定だけに表示されます。
日本語(Japanese)日本語に設定します。
英語(English)英語に設定します。

タイムレコーダーの言語設定

以下のタイムレコーダーは英語に対応しています。それぞれの言語切り替え手順を案内します。

  • Windowsデスクトップ版タイムレコーダー
  • クラウドレコーダー
  • Myレコーダー / 携帯ブラウザレコーダー

Windowsデスクトップ版タイムレコーダー

設定 > 組織 > タイムレコーダー設定 > 基本タイムレコーダー設定または所属別タイムレコーダー設定の[編集] > 動作設定カテゴリ > 表示言語 にて、言語を変更します。

クラウドレコーダー

設定 > 組織 > 所属設定 > 該当所属の[編集]または[新規登録] > 基本情報カテゴリ > 表示言語 にて、言語を変更します。

Myレコーダー / 携帯ブラウザレコーダー

設定 > 従業員 > 雇用区分設定 > 該当区分の[編集]または[新規登録] > 基本情報カテゴリの[詳細]を展開 > 表示言語 にて、言語を変更します。この項目を切り替えることで、該当雇用区分の従業員画面(タイムカード)の表示言語も同時に切り替わります。

参考:iPhoneの場合の言語設定

  • iPhoneのホーム画面で[設定]アイコンをタップします。
  • [一般] > [言語と地域]をタップします。
  • [iPhoneの使用言語]を選択します。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク