【従業員画面】打刻忘れや打刻ミスをした場合の打刻申請方法(PC / モバイル) 弥生勤怠 Next サポート情報

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打刻を忘れた、連続打刻した、出勤時に誤って「退勤」で打刻したなどの打刻ミスをした場合、従業員は打刻データの修正を申請できます。打刻申請の手順を解説します。

PCからの申請

  • PCブラウザで従業員画面にログインします。
  • タイムカードの「申請(≡)」をクリックし、「打刻申請」を選択します。00028931_001
  • 申請したい内容によって、それぞれ以下のように操作します。

    1. 打刻データを追加したい

    打刻を忘れてしまったときなどは、打刻データを追加します。新しい行に「打刻種別」(出勤、退勤など)と「打刻時刻」を入力します。「申請メッセージ」を入力して申請してください。
    00028931_002

    2. 打刻データを削除したい

    連続して打刻してしまったときなどは、打刻データを削除します。削除したい打刻データの「削除」欄にチェックをつけ、「申請メッセージ」を入力して申請してください。
    00028931_003

    3. 打刻データを修正したい

    退勤を出勤として処理してしまったときなどは、打刻データを修正します。既存データの修正したい部分を編集し、「申請メッセージ」を入力して申請してください。
    00028931_004

携帯電話・スマートフォンからの申請

  • 携帯電話やスマートフォンで従業員画面にログインします。
  • [各種申請]を選択します。00028931_005
  • [打刻申請]を選択します。00028931_006
  • カレンダー画面が表示されるので、対象日を選択します。00028931_007
  • 申請したい内容によって、それぞれ以下のように操作します。

    1. 打刻データを追加したい

    打刻を忘れてしまったときなどは、打刻データを追加します。[新規申請]を選択し、「打刻種別」や「打刻時刻」などの必要な情報を入力して申請します。
    00028931_008

    2. 打刻データを削除したい

    連続して打刻してしまったときなどは、打刻データを削除します。削除したい打刻の[削]を選択し、 申請メッセージを入力して[申請]します。
    00028931_009

    3. 打刻データを修正したい

    出勤を退勤として処理してしまったときなどは、打刻データを修正します。編集したい打刻の[編]を選択し、打刻情報を編集して[申請]します。
    00028931_010

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