従業員本人や扶養家族の氏名に変更があった場合に、従業員マイページから情報を入力し勤務先に申請をおこなう方法について、ご説明します。
氏名変更の申請
「身上変更申請」画面までの操作方法については、以下の関連記事をご参照ください。
「身上変更申請」方法
身上変更申請の「氏名変更」をクリックします。
TOPの文章の[あなたの情報]が青文字で表示されている場合、クリックするとご自身の登録情報を確認できる画面を開くことができます。
※勤務先の設定により、青文字での表示がされない場合があります。
氏名変更情報の入力
各項目を入力します。
「対象者」をプルダウンから選択すると、「変更後の氏名」「変更後の氏名(カナ)」「続柄」に、勤務先に現在登録されている情報が表示されます。
※「対象者」のプルダウンには、勤務先に現在登録されている従業員本人と扶養家族のお名前が表示されます。
「変更後の氏名」「変更後の氏名(カナ)」を修正します。
2人目以降の氏名変更を申請する場合は、[対象者を追加する]をクリックし、表示される項目に入力します。
提出書類アップロード
[画像を追加する]をクリックし、画像ファイルを選択、アップロードします。
2つ以上の提出書類がある場合
[項目を追加する]をクリックします。書類のアップロード欄が追加されます。
※最大5つまで
提出書類のアップロードについて
アップロードできるファイル形式は、「jpg」「jpeg」「png」「pdf」です。
※「jpg」「jpeg」「png」は、容量の制限はありません。
※「pdf」は、2MBまでのファイルがアップロード可能です。
[次へ]をクリックします。
確認
※勤務先の設定により画面最下部のボタンが異なります。
[次へ]または[保存する]をクリックします。
「提出する手続きの確認」画面に遷移します。下記関連記事内の「提出する手続きの確認」に進みます。
「身上変更申請」方法