弥生製品を起動して、[ライセンス認証]画面が表示されない場合は、ライセンス認証の手続きは完了しています。
また[ライセンス認証管理]画面でも、ライセンス認証の状態が確認できます。
- [弥生 ライセンス認証管理]画面を表示します。
弥生 マイポータルから表示する
デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。画面右上の[設定・確認]から[弥生 ライセンス認証管理]をクリックします。
[スタート]ボタンから表示する
[スタート]ボタンからすべてのアプリを表示して、[弥生シリーズ]-[弥生 ライセンス認証管理]をクリックして開きます。 - インストールされている弥生製品と認証状態が確認できます。
ライセンス認証の手続きが完了していない場合は、弥生製品を起動すると[ライセンス認証]画面が毎回表示されます。
ライセンス認証の手続きを行う場合は、以下を参照してください。