バックアップの更新日時が更新されません サポート情報

ID:ida13387

バックアップファイルの更新日時は、以下の手順で確認してください。

  • 弥生ドライブを起動します。 弥生ドライブの起動
  • 左側のツリービューでお客様番号フォルダーをポイントして、表示される三角形のマークをクリックして展開するか、または右側の[バックアップ]をダブルクリックしてバックアップフォルダーを開きます。
  • 右側に表示される該当のファイルの更新日時を確認します。 お客様番号フォルダーの下にはバックアップフォルダーが自動生成されます。

弥生ドライブでは、環境設定を行うと、バックアップ完了時にバックアップファイルを弥生ドライブに自動送信することができます。
またバックアップ実行時に、「データバックアップサービスを使用する」にチェックを付けることでも送信することができます。

自動送信されたバックアップファイルは、弥生ドライブのお客様番号フォルダーの直下に自動作成された「バックアップ」というフォルダーに保存され、バックアップフォルダー自体の更新日時は最初にバックアップフォルダーを作成した日のまま更新されません。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク