バックアップの更新日時が更新されません 弥生デスクトップアプリ共通 サポート情報

ID:ida13387

バックアップファイルの更新日時は、以下の手順で確認してください。

  • 弥生ドライブを起動します。 弥生ドライブの起動
  • 左側のツリービューでお客様番号フォルダーをポイントして、表示される三角形のマークをクリックして展開するか、または右側の[バックアップ]をダブルクリックしてバックアップフォルダーを開きます。
  • 右側に表示される該当のファイルの更新日時を確認します。 お客様番号フォルダーの下にはバックアップフォルダーが自動生成されます。

弥生ドライブでは、環境設定を行うと、バックアップ完了時にバックアップファイルを弥生ドライブに自動送信することができます。
またバックアップ実行時に、「弥生ドライブ(データバックアップサービス)を使用する」にチェックを付けると弥生ドライブに送信することができます。

自動送信されたバックアップファイルは、弥生ドライブのお客様番号フォルダーの直下に自動作成された「バックアップ」というフォルダーに保存され、バックアップフォルダー自体の更新日時は最初にバックアップフォルダーを作成した日のまま更新されません。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク