バックアップの更新日時が更新されません 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida13387

バックアップファイルの更新日時は、以下の手順で確認してください。

  • 弥生ドライブを起動します。 弥生ドライブの起動
  • 左側のツリービューでサービス契約ID(お客様番号)フォルダーをポイントして、表示される三角形のマークをクリックして展開するか、または右側の[バックアップ]をダブルクリックしてバックアップフォルダーを開きます。
  • 右側に表示される該当のファイルの更新日時を確認します。 サービス契約ID(お客様番号)フォルダーの下にはバックアップフォルダーが自動生成されます。

弥生ドライブでは、環境設定を行うと、バックアップ完了時にバックアップファイルを弥生ドライブに自動送信することができます。
またバックアップ実行時に、「弥生ドライブ(データバックアップサービス)を使用する」にチェックを付けると弥生ドライブに送信することができます。

自動送信されたバックアップファイルは、弥生ドライブのサービス契約ID(お客様番号)フォルダーの直下に自動作成された「バックアップ」というフォルダーに保存され、バックアップフォルダー自体の更新日時は最初にバックアップフォルダーを作成した日のまま更新されません。

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