製品終了時、またはバックアップ実行時に「弥生IDまたはパスワードが違います」とメッセージが表示される 弥生デスクトップアプリ共通 サポート情報

ID:ida13401

弥生製品の終了時やバックアップを行う際に、下記のメッセージが表示される場合があります。

弥生ドライブへのデータ送信中にエラーが発生しました。
弥生IDまたはパスワードが違います。
弥生ドライブを起動してログイン情報を確認してください。

このメッセージが表示された場合は、弥生ドライブに設定している弥生IDのログイン情報が違っている可能性があります。[弥生ドライブ]へのログインをやり直してください。

  • 弥生ドライブを起動します。 弥生ドライブの起動
  • [弥生ID ログイン]画面で[弥生ID]を確認し、間違いがない場合は[パスワード]を再入力して[ログイン]をクリックします。

    [パスワードを保存する]項目について

    チェックあり:次回ログイン時はパスワードが入力された状態
    チェックなし:次回ログイン時にパスワードが空欄

    ※コンピューターを共用する他の利用者が弥生ドライブにログインすることを防止したい場合などは、チェックを外してログイン時にパスワードを空欄にします。
    ※パスワードをお忘れの方は、以下を参照してください。

    弥生ドライブにログインするときのパスワードがわからない

  • [弥生ドライブ]画面が表示されることを確認します。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク