弥生製品の終了時やバックアップを行う際に、下記のメッセージが表示される場合があります。
弥生ドライブへのデータ送信中にエラーが発生しました。
パスワードの有効期限(30日)を経過しているため、ログインできません。
弥生ドライブを起動してログイン情報を確認してください。
このメッセージが表示された場合は、弥生IDのパスワード有効期限が過ぎていますので、マイポータル(Web)から弥生IDのパスワードを変更し、その後弥生ドライブに変更したパスワードを入力してログインしてください。
- マイポータル(Web)へログインし、パスワードを変更します。 マイポータルのパスワードは変更できますか?
- 弥生ドライブを起動します。
弥生ドライブの起動 - マイポータル(Web)で変更した弥生IDとパスワードを再入力して、[ログイン]をクリックします。
弥生ドライブが起動します。