連携したサービスから取引データ取り込み中に「取引の取込に失敗しました。」のエラーが表示された場合は、取引メッセージエリアに表示されている「エラーの詳細」か、画面右上の[通知]ボタンからエラーの詳細を確認して、以下の対応を行ってください。
- 取引の取り込みに失敗しました。サービスの取得設定で取込元の登録状況を確認してください。
[サービスの連携]-[連携済みのサービス一覧]から表示されているエラー内容を確認します。
エラーが表示され続ける場合は、連携しているサービスをいったん解除して再度連携させます。- 連携したサービスや口座の解除 :弥生会計(やよいの青色申告)
- 連携したサービスや口座の解除 :弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン
- 連携サービスとの通信に失敗しました。しばらく時間をおいて実行するか、再度試していただいても解決しない場合はサポートまでご連絡ください。
通信のエラーのため、一時的な現象である可能性が高いです。取引を取り込み直すことで、エラーが回復することがあります。
[未確定の取引]画面で[更新]をクリックしてください。- [未確定の取引]/[確定済みの取引]画面項目 :弥生会計(やよいの青色申告)
- [未確定の取引]/[確定済みの取引]画面項目 :弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン
- 取込元情報が取得できません。サービスの取得設定で取込元の登録状況を確認してください。連携サービス側にログインし、以下の状況を確認してください。
- 金融機関が登録されているか
- 取引が取り込まれているか