サーバーコンピューターで「事業所データの圧縮中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」のメッセージが表示されてバックアップできない(ブラザー社製のプリンター複合機を使用している場合) 弥生販売 サポート情報

ID:ida20516

サーバーコンピューターでバックアップを実行すると、以下のメッセージが表示されてバックアップできない場合があります。

事業所データの圧縮中にエラーが発生しました。
アクセスが拒否されました。
NetWareサーバーにアクセスしている場合は、サーバーがロングファイルネームをサポートしているか確認してください。

このエラーは、フォルダーへのアクセス権の不備で発生します。

ブラザー社製のプリンター複合機を使用していると、この状況が発生することが確認されています。
ブラザー社のホームページで対象製品および対処方法が公開されています。

『弥生会計』、『弥生販売』ソフトご利用時に、エラーが発生する症状について
(ブラザー社のホームページへ移動します)

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク