データを保存(バックアップ)する方法 やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida20611
  • クイックナビゲータの[データ管理]カテゴリの[バックアップ]をクリックします。 ※[ファイル]メニューの[バックアップ]をクリックしても同じです。
  • [保存場所]に前回のバックアップファイルの保存先が表示されます。 保存先を変更する場合は[参照]をクリックします。場所を変更する必要がない場合は 手順6へ進みます。
  • 現在選択されている場所が開きます。
  • バックアップファイルを保存したい場所を開きます。
  • [保存]をクリックします。
  • [バックアップ]画面に戻ります。 必要に応じて[名称]を修正し、[OK]をクリックします。
  • 指定した保存場所に同じ名称のバックアップファイルがある場合は、上書き確認のメッセージが表示されます。
    [はい]をクリックすると、既存のバックアップファイルは新しく保存されるバックアップファイルに置き換えられます。
    上書きしない場合は[いいえ]をクリックして、既存のバックアップファイルと重複しない名称に変更します。

  • 「バックアップ処理は正常に終了しました。」のメッセージが表示されます。 [OK]をクリックします。

CD-R/RWへのバックアップはライティングソフト(データを書き込むためのソフト)に依存します。『やよいの顧客管理』のデータバックアップにCD-R/RWを直接用いることは動作対象外です。CD-R/RWにデータを保存したい場合は、ハードディスクなどにいったんバックアップを行い、そのバックアップファイルをCD-R/RWに保存してください。なお、CD-R/RWへのデータの保存方法はライティングソフトの取扱説明書などを参照してください。

  • [バックアップファイル]は[データファイル]とは異なり、そのままでは『やよいの顧客管理』で使用できません。バックアップファイルをデータとして使用するには、[バックアップファイルの復元]処理が必要になります。
  • 大切なデータを、簡単な操作で弥生ドライブ へ安全にバックアップできるデータバックアップサービスもぜひご利用ください。
    詳細は、 データバックアップサービスを利用して、バックアップファイルを弥生ドライブに保存したい を参照してください。
    ※データバックアップサービスは、あんしん保守サポートにご加入中のお客さまのみご利用いただけます。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク