『弥生販売』の売上伝票インポートでエラーメッセージが表示される やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida20618

『弥生販売』から書き出した「売上伝票データ」のテキストファイルをインポートするには、[インポート書式]で[弥生販売 売上伝票データ]を選択します。

インポート時にエラーが表示される場合は、『やよいの顧客管理』で以下の登録ができていない可能性があります。

『弥生販売』の[売上伝票]で使用されている得意先と得意先コード

  • クイックナビゲータの[履歴/予定]カテゴリから[顧客リスト]をクリックします。
  • [コード]と[氏名]欄に、『弥生販売』の「売上伝票データ」で使用されている「得意先コード」と「得意先」が登録されているか確認します。

『弥生販売』の[売上伝票]で使用されている商品名


インポート実行前に必ずバックアップを行ってください

インポート実行後に、取り込んだ内容だけを取り消すことはできません。
バックアップファイルの作成

  • [ファイル]メニューの[インポート]から[履歴/予定インポート]をクリックします。
  • [次へ]をクリックし、[履歴/予定区分]の[販売]を選択して、[次へ]をクリックします。
  • 『弥生販売』から出力したテキストデータを指定して[次へ]をクリックします。
  • [区切り文字]と[インポート開始行]を選択して[次へ]をクリックします。
  • [インポート書式]で[▼]をクリックし、[弥生販売 売上データ]または[弥生販売 売上データ(06以前)]を選択して、[開始]をクリックします。

    『弥生販売 06』以前の製品をお使いの場合、インポート書式は[弥生販売 売上伝票データ(06以前)]を選択してください。
    ただし、『弥生販売 06 NE』をお使いの場合は[弥生販売 売上伝票データ]を選択してください。

  • 「第○行目の履歴/予定の明細を追加しました。」と表示されたら、[次へ]をクリックし、[完了]をクリックします。 売上伝票データのインポートが完了します。
  • クイックナビゲータの[履歴/予定]カテゴリから[履歴/予定帳]をクリックし、[履歴/予定区分]の[販売]を選択し、売上伝票データが正しくインポートされているか確認します。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク