条件を満たす顧客全員にメールを送りたい やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida20627
条件を満たす顧客全員にメールを送信するには[全選択]機能を使用します。

ここでは例として、美容室「サロン・ド・弥生」の高田三郎が担当した顧客を絞り込んで、全員にメールを送信する手順を説明します。
  • クイックナビゲータの[履歴/予定]カテゴリから[履歴/予定帳]をクリックします。
  • 「履歴/予定帳」画面が表示されます。 [検索]をクリックします。
  • 「検索」画面の[履歴/予定情報]タブをクリックして、検索したい条件の[使用]欄にチェックを付けます。 「担当者」の「使用」欄にチェックを付けて「条件」の高田三郎を選択します。
  • [OK]をクリックします。
  • 検索条件を満たす結果が表示されます。
  • [全選択]をクリックすると、検索結果で表示された顧客が一括で選択できます。 [メール]をクリックします。
  • メールソフトが起動します。 件名、本文を入力して送信します。
    • [宛先]欄には、やよいの顧客管理の[自社情報]に記載されている[E-mail]が表示されます。
      ※[自社情報]はクイックナビゲータの[事業所データ]カテゴリから[基本情報]をクリックし、確認できます。
    • 複数選択や、全選択で送信されたメールアドレスは個人情報保護のため「BCC」欄に転記されるため、他の顧客のメールアドレスが知られてしまうことはありません。
    • お使いの環境によっては、[宛先]が空白の場合[送信]がクリックできないことがあります。この場合は自社のメールアドレスなどを入力します。
  • 送信すると、[履歴/予定一括入力]画面が表示されます。 [入力内容]に送信履歴を入力し、[OK]をクリックします。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク