金融機関の登録(API連携に対応した口座) サポート情報

ID:ida25860

API連携に対応した金融機関口座は、以下の手順で登録を行います。

  • 「スマート取引取込」を起動して[口座連携の設定]画面を表示します。

    詳細はリンク先を参照してください。

    弥生会計(やよいの青色申告): 「口座連携の設定」にログインする
    弥生会計 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
    やよいの青色申告 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
    やよいの白色申告 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
  • API連携に対応した口座等を登録します。<初めて金融機関を登録する場合>
    [口座登録手順]の画面が表示されるので、[新規口座登録]をクリックします。


    <金融機関を登録済みの場合>
    以下の画面が表示されるので[登録金融機関一覧]を選択して、[新規口座登録]をクリックします。

    登録済みの金融機関をAPI連携へ変更する場合

    既に登録している金融機関がAPI連携に対応した場合はトップ画面に以下の画面が表示されるので、金融機関名をクリックしAPI連携への変更処理を進めてください。

    金融機関のAPI連携への変更手順は [口座連携の設定]画面で「【重要】金融機関が公式に提供するAPIでの連携を開始しました」と表示される を参照してください。
  • 登録する金融機関を選択して、[金融機関を選択して次へ]をクリックします。
  • [取得方式選択]で、[クラウド版(金融機関公式連携)]をクリックします。
  • [口座連携する]をクリックします。
  • 金融機関のサイトに移動して、ログイン画面が表示されます。

    画面に従って認証してください。
    認証が完了すると登録する口座を選択する画面が表示されます。

    金融機関の認証が完了しても画面が切り替わらない場合は、「こちら」をクリックしてください。
  • 追加したい口座を選択して、[口座登録]をクリックします。
    [完了]画面が表示されます。
  • [明細取得へ]をクリックします。
    [明細取得]画面が表示されます。
  • [明細取得開始]をクリックします。
    明細の取得が開始され、確認画面が表示されます。
  • 自動更新時間を確認し、[確認]をクリックします。
    「口座連携の設定」画面に戻ります。
  • 左のメニューから[スマート取引取込]をクリックし、取引を取り込むための設定をします。

    詳細はリンク先を参照してください。

    弥生会計(やよいの青色申告): 連携したサービスの取得設定
    弥生会計 オンライン: 連携したサービスの取得設定
    やよいの青色申告 オンライン: 連携したサービスの取得設定
    やよいの白色申告 オンライン: 連携したサービスの取得設定

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク