登録(認証情報更新/ログイン情報変更)時や明細更新時にエラーが発生する(口座連携の設定) 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida29522

[口座連携の設定]に金融機関を登録(認証情報更新/ログイン情報変更)または明細更新する際にエラーが発生する場合、エラーメッセージの文頭の4桁コードの有無をご確認ください。

文頭に4桁コードがある場合(例:[0104]認証情報を更新してください)
文頭に4桁コードがない場合(例:エラーが発生しました。「〇〇〇」をご利用いただけません。)

文頭に4桁コードがある場合

取得方式とエラーの発生タイミングにより、以下のFAQを参照してください。
参照したリンク先のFAQで、エラーメッセージの文頭4桁コードに該当する行の対処法を行ってください。

取得方式 アイコン 発生タイミング エラー一覧FAQ
【API公式連携】
登録
認証情報更新
明細更新
API公式連携の登録(認証情報更新)/明細更新時にエラーが発生する(口座連携の設定)
【スクレイピング】
クラウド版
インストール版

登録
ログイン情報変更
クラウド版の登録(ログイン情報変更)時にエラーが発生する(口座連携の設定)
明細更新 インストール版/クラウド版の明細更新時にエラーが発生する(口座連携の設定)

取得方式は、登録前は以下FAQの手順4画面で、登録後は[口座連携の設定]にログイン後のトップの画面で確認できます。
金融機関の登録

文頭に4桁コードがない場合

登録(認証情報更新/ログイン情報変更)時
明細更新時

  • 登録(認証情報更新/ログイン情報変更)時 1~3を確認した結果、問題がないにも関わらずエラーが解消しない場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。
  • 明細更新時
    • クレジットカードの場合、支払請求が確定していない場合、家族カードや従業員カード、分割払いやリボ払いの明細は取得できません
      その他の明細の取得ができない条件は、以下のFAQをご確認ください
      クレジットカードの明細が取得されない
    • お知らせ一覧の右上「検索」に金融機関名を入力し、稼働状況をご確認ください
      口座連携の設定 お知らせ一覧
    1~2を確認した結果、問題がないにも関わらずエラーが解消しない場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。

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