下記の表から、画面上に表示されたエラーメッセージの文頭4桁コードを参照して原因と対処法を確認してください。
なお、「表示メッセージ例」は金融機関により異なる場合があります。
対処法を実施しても改善しない場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。
インストール版/クラウド版の登録時のエラーは、以下のFAQを参照してください。
インストール版/クラウド版の登録(ログイン情報変更)時にエラーが発生する(口座連携の設定)
API公式連携のエラーは、以下のFAQを参照してください。
API公式連携の登録(認証情報更新)/明細更新時にエラーが発生する(口座連携の設定)
4桁コード | 表示メッセージ例 | 発生原因 | 対処法 |
0401 | 明細照会画面の閲覧権限がありません | [口座連携の設定]で口座登録の際に入力した金融機関IDに「残高照会」「入出金明細照会」の閲覧権限がない | 金融機関サイトにログインし「残高照会」「入出金明細照会」の両方の閲覧権限付与後、明細更新してください。 |
0402 | 該当の金融機関サイトがメンテナンス中です | 金融機関サイトがメンテナンス中である | 金融機関サイトのメンテンナンス完了後に明細更新してください。 |
0403 | 登録している口座情報が変更されました | 金融機関サイトの名称変更等により、[口座連携の設定]に登録した口座情報と金融機関サイトで表示されている口座情報が一致しない | [口座更新]をしてください。 [口座連携の設定]画面で「click」「!」と表示される |
0404 | ご指定の期間では照会できません | 金融機関サイトで閲覧できない期間を指定して明細更新をした | 金融機関サイトで閲覧できる期間を指定して明細更新をしてください。 [口座連携の設定]画面で「[0404]ご指定の期間では照会できません」と表示される |
0405 | 表示できる明細がありません | 金融機関サイトで該当期間に「お知らせ」が表示されているか、または金融機関サイトに明細が存在しない | 金融機関サイトで「お知らせ」が表示されている場合は既読にします。 明細が表示されていない場合は、表示される期間を指定して明細更新をしてください。 |
0409 | 明細取得に対応しておりません | 金融機関サイトで明細がPDF等で提供されており、明細を取得できない ※金融機関サイトによっては、直近の明細のみブラウザーで表示され、過去分はPDF等で提供されている場合があります | 明細がブラウザーで表示されている期間(PDF等で提供されている期間を除いて)を指定して明細更新をしてください。 |
0412 | カード名や口座情報に変更がありました。口座情報の変更後、明細更新を行ってください。 | 金融機関サイトの名称変更等により、[口座連携の設定]に登録した口座情報と金融機関サイトで表示されている口座情報が一致しない | [口座更新]をしてください。 [口座連携の設定]画面で「click」「!」と表示される |
9406 | 明細がありません | 金融機関サイトのページに取得できる明細がない | 金融機関サイトに明細がある期間で[口座連携の設定]から明細更新をします。 エラーが解消しない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。 |
9407 | 明細情報の取得に失敗しました | 金融機関サイトの変更など、何らかの理由で明細情報が取得できない |
|
9408 | 明細照会処理に失敗しました | ||
9409 | 明細残高の取得に失敗しました | 金融機関サイトの変更など、何らかの理由で明細残高の取得に失敗している | カスタマーセンターにお問い合わせください。 |
9410 | ご指定の口座を見つけることができませんでした | 金融機関サイトにある口座情報が取得できない | [口座更新]をしてください。 エラーが解消しない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。 [口座連携の設定]画面で「click」「!」と表示される |