インストール版/クラウド版の登録(ログイン情報変更)時にエラーが発生する(口座連携の設定) 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida29349

下記の表から、画面上に表示されたエラーメッセージの文頭4桁コードを参照して原因と対処法を確認してください。
なお、「表示メッセージ例」は金融機関により異なる場合があります。

対処法を実施しても改善しない場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。

インストール版/クラウド版の明細更新時のエラーは、以下のFAQを参照してください。
インストール版/クラウド版の明細更新時にエラーが発生する(口座連携の設定)
API公式連携のエラーは、以下のFAQを参照してください。
API公式連携の登録(認証情報更新)/明細更新時にエラーが発生する(口座連携の設定)

4桁コード表示メッセージ例発生原因対処法
0101ログインIDの桁数が異なります「口座連携の設定」に入力された情報が金融機関サイトの桁数と異なっている
※「口座連携の設定」は桁数の入力制限がありません
金融機関のサイトで入力可能な最大桁数を確認いただき、入力内容を改めてご確認ください。
0102パスワードの桁数が異なります
0103ログイン情報の桁数が異なります
0104ログイン情報が異なります口座登録時のID/パスワードで金融機関サイトにログインができない金融機関サイトでIDやパスワードを変更した場合、[ログイン情報変更]でログイン情報を変更してください。
金融機関のログイン情報を更新したい(口座連携の設定)
0105合言葉が異なります合言葉の答えが誤っている合言葉を正しく入力してください。何度入力してもエラーが解消しない場合、メモ帳等に合言葉を入力し、コピーして貼り付けてみてください。
0106ワンタイム認証が異なりますワンタイム認証の答えが誤っているワンタイムパスワードを正しく入力してください。何度入力してもエラーが解消しない場合、メモ帳等にワンタイムパスワードを入力し、コピーして貼り付けてみてください。
0107確認番号が異なります口座登録時の確認番号(乱数表)で金融機関サイトにログインができない確認番号を間違えて登録した場合や、金融機関サイトで確認番号の再発行した場合、[ログイン情報変更]でログイン情報を変更してください。
金融機関のログイン情報を更新したい(口座連携の設定)
0108ご選択の電子証明書が異なります口座登録時の電子証明書で金融機関サイトにログインができない金融機関サイトで電子証明書を更新した場合、[ログイン情報変更]でログイン情報を変更してください。
金融機関のログイン情報を更新したい(口座連携の設定)
0109入力をキャンセルしましたワンタイムパスワードの入力画面が表示された際、入力をキャンセルしたワンタイムパスワードの入力画面が表示された際、入力を完了してください。
0110文字を入力してくださいワンタイムパスワードの入力画面が表示された際、ワンタイムパスワードを入力しなかったワンタイムパスワードの入力画面が表示された際、ワンタイムパスワードを入力してください。
0111ワンタイムパスワードの追加認証が必要です自動更新時にワンタイムパスワードの入力が必要な場合に表示される自動更新時にワンタイムパスワードを入力してください。
0112合言葉の追加認証が必要です自動更新時に合言葉の入力が必要な場合に表示される自動更新時に合言葉を入力してください。
0113該当の金融機関からお客様宛にお知らせメッセージがございます。サイトに直接ログインして内容をご確認ください金融機関サイトにログイン後に「お知らせ」「ご注意」「パスワード変更」など何らかの案内が表示されている金融機関サイトにログインし、「お知らせ」などを閲覧して既読に変更して、非表示にしてください。
0114該当の金融機関サイトがメンテナンス中です金融機関サイトがメンテンナンス中であるメンテンナンスが完了するまでお待ちください。
0116ログイン情報がお取扱いできません繰り返しパスワードを間違えた等で口座が利用停止となり、金融機関サイトにログインできない金融機関にお問い合わせください。
0117既にログインされています金融機関サイトに二重ログインしている金融機関サイトからログアウト後、すべてのブラウザーを閉じて再度[口座連携の設定]に登録を試してください。
0118ご利用の端末が登録されていません利用端末が登録されていない金融機関サイトで利用端末の登録を行ってください。登録方法がご不明な場合、金融機関にお問い合わせください。
0119証明書選択の操作をキャンセルしました電子証明書の選択画面が表示された際、電子証明書を選択しなかった電子証明書の選択画面が表示された際、該当の金融機関の有効期限内の電子証明書を選択してください。
0120ご迷惑をおかけしており申し訳ございませんが、ただいまサービスを一時中断しております諸事情により『登録』・『更新』・『明細更新』が停止しています

再開までお待ちください。
最新の稼働状況はお知らせを参照してください。
お急ぎの場合[CSVファイル取込]をご活用ください。

弥生会計(やよいの青色申告)
CSVファイル取込のファイル形式 CSV形式のクレジットカードの利用明細を取り込む
弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン
CSVファイル取込のファイル形式 CSV形式のクレジットカードの利用明細を取り込む
0121ログイン処理を実行した時間帯において、該当の金融機関サイトがメンテナンス中であった可能性があり、状況を確認中です。金融機関サイトがメンテンナンス中である

金融機関サイトのメンテナンスが終わるまでお待ちください。
金融機関サイトがメンテナンスを終えているにも関わらず同メッセージが表示される場合、お知らせから稼働状況を参照してください。
お急ぎの場合[CSVファイル取込]をご活用ください。

弥生会計(やよいの青色申告)
CSVファイル取込のファイル形式 CSV形式のクレジットカードの利用明細を取り込む
弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン
CSVファイル取込のファイル形式 CSV形式のクレジットカードの利用明細を取り込む
0122ID、パスワード、パズル認証のいずれかが正しくありません。ID、パスワードをご確認の上、Internet Explorerでパズルを完成させた状態で再度お試しください。ID、パスワード、パズル認証のいずれかが正しくないカスタマーセンターにお問い合わせください。
0123ICカードリーダーが接続されていないか、ICカードが挿入されていません。ICカードリーダーが利用できないか、ICカード証明書の期限が切れているICカードをパソコンに正しく接続するか、ICカード証明書の期限を更新してください。
0124照会用暗証番号が異なります照会用暗証番号で残高照会または明細照会ができないカスタマーセンターにお問い合わせください。
0125ワンタイムパスワード、合言葉などの入力が一定時間なかったため、処理が中断されました。再度、実行してください。ワンタイムパスワード、合言葉の入力画面で一定時間経過後に入力したワンタイムパスワード、合言葉の入力画面が表示された際、直ちに入力してください。
0126金融機関サイトにログインするためのID、PW等が登録されていません。[登録金融機関一覧]から金融機関を選択し、[ログイン情報変更]を行ってください。ID/パスワードが空になっている[ログイン情報変更]を行ってください。
金融機関のログイン情報を更新したい(口座連携の設定)
9115ログイン処理に失敗しましたその他のエラーカスタマーセンターにお問い合わせください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク