API公式連携の登録(認証情報更新)/明細更新時にエラーが発生する(口座連携の設定) 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida29351

下記の表から、画面上に表示されたエラーメッセージの文頭4桁コードを参照して原因と対処法を確認してください。

対処法を実施しても改善しない場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。

インストール版/クラウド版の登録時のエラーは、以下のFAQを参照してください。
インストール版/クラウド版の登録(ログイン情報変更)時にエラーが発生する(口座連携の設定)
インストール版/クラウド版の明細更新時のエラーは、以下のFAQを参照してください。
インストール版/クラウド版の明細更新時にエラーが発生する(口座連携の設定)

4桁コード表示メッセージ発生原因対処法
0101金融機関の認証に失敗しました 金融機関サイトにログインできない金融機関サイトの登録状況をご確認ください。
0104認証情報を更新してください 金融機関へログインするための認証情報が失効している。金融機関を登録後、一定期間が経過すると不正利用を防ぐ安全対策として再認証が必要となります再度ID/パスワードの認証を行う必要があります[認証情報更新]をしてください。
[口座連携の設定]画面で「認証情報更新」と表示され明細が取得できない
0199金融機関APIのエラーが発生しました金融機関でエラーが発生しているカスタマーセンターにお問い合わせください。
0120金融機関APIへのアクセスに失敗しましたAPI公式連携を利用することできない
0121金融機関APIのサービス時間外です金融機関APIのサービス時間外です金融機関APIのサービス時間内にご利用ください。
0122金融機関APIがメンテナンス中です金融機関APIがメンテナンス中です金融機関APIのメンテナンス完了後にご利用ください。
0123金融機関APIからの情報取得に失敗しました残高を照会できない口座があるカスタマーセンターにお問い合わせください。
0124金融機関のインターネットバンキングにログイン中のため、API接続できません。ログアウトしてから再度お試しください金融機関サイトにログインしているためAPI公式連携を利用することができない金融機関サイトからログアウト後、再度お試しください。
0125金融機関への接続権限がありませんAPI公式連携を利用することできないカスタマーセンターにお問い合わせください。
0301口座残高の照会権限がありません[口座連携の設定]の登録時のIDに対象口座の残高照会権限がない金融機関サイトの登録状況をご確認ください。
0401明細の照会権限がありません[口座連携の設定]の登録時のIDに対象口座の利用明細照会権限がない
0404ご指定の期間では照会できません金融機関サイトで閲覧できない期間を指定して明細更新をした金融機関サイトで閲覧できる期間を指定して明細更新をしてください。
[口座連携の設定]画面で「[0404]ご指定の期間では照会できません」と表示される
0405表示できる明細がありません利用明細がない金融機関サイトで利用明細が閲覧できる期間を指定して、明細更新をしてください。
金融機関サイトで利用明細があるにもかかわらずメッセージが表示される場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。
0406明細取得に対応していません入出金明細照会対象外口座です金融機関サイトの登録状況をご確認ください。
0410ご指定の期間の明細数が金融機関APIから取得できる明細数を超えています利用明細取得可能最大数を超えている期間を短くして再試行してください。
0411明細情報の取得に失敗しました(タイムアウト)[口座連携の設定]でタイムアウトを検知したカスタマーセンターにお問い合わせください。
0412口座情報に変更がありました。口座情報の変更後、明細更新を行ってください。金融機関サイトでサービス名やカード名などの口座情報が変更されている場合、登録済み口座情報と一致しない[口座更新]後に明細更新をしてください。
[口座連携の設定]画面で「[0403]登録している口座情報が変更されました」「[0412]カード名や口座情報に変更がありました」と表示される
0503金融機関APIに一時的にアクセスできません金融機関APIに一時的にアクセスできません金融機関APIの復旧後にご利用ください。
9303照会可能な口座がありません口座の残高照会ができない[口座連携の設定]に登録しているIDに金融機関サイトで残高照会権限を付与してください。
9304口座情報の取得に失敗しました利用可能な口座ではないカスタマーセンターにお問い合わせください。
9404存在しないURLですその他のエラー
9407明細情報の取得に失敗しました利用可能な口座ではない[口座更新]後に明細更新をしてください。
[口座連携の設定]画面で「[0403]登録している口座情報が変更されました」「[0412]カード名や口座情報に変更がありました」と表示される
9412同一日付で期間指定して明細更新を実行することはできません同一日付で期間指定して明細更新を実行した開始日と終了日を異なる日付で期間指定して明細更新を実行してください。
9429金融機関APIへのアクセスが混み合っています一時的に金融機関サイトへのアクセスが集中し遅延が発生しているしばらく時間を置いてから明細更新を試してください。
9901リクエストパラメータが不正ですその他のエラーカスタマーセンターにお問い合わせください。
9902APIへのアクセスがタイムアウトしました金融機関側でタイムアウトが発生している
9999システムエラーが発生しましたその他のエラーしばらく時間を置いてから再試行してください。
それでも改善しない場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。

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