UCカード、クラブ・オン ミレニアムカードを口座連携する場合の注意点 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida27011

UCカード、クラブ・オン ミレニアムカードは、カード会社のサイトへのログイン時に「パズル認証」が導入されています。

UCカードとクラブ・オン・ミレニアムカードの連携を停止しています。

最新情報は、以下の「口座連携の設定」のお知らせを参照してください。
「口座連携の設定」お知らせ詳細

「口座連携の設定」に上記カードの口座情報を登録・明細更新をするには、事前にMicrosoft Edgeの「Internet Explorer モード」で、パズル認証結果を保存する必要があります。

<設定手順>


1.Microsoft Edgeの「Internet Explorer モード」を有効にする

  • Microsoft Edgeを起動し、画面右上の(設定など)をクリックします。00016144_002
  • 表示されたメニューから[設定]をクリックします。
  • [設定]画面の[既定のブラウザー]をクリックします。
  • [Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可]の設定で[許可]を選択します。設定を変更すると[再起動]が表示されます。
    [再起動]をクリックすると設定が反映した状態で、Microsoft Edgeが起動します。
    00016144_006
    再起動後にMicrosoft Edgeの画面を閉じます。
    続いて、インターネットオプションの設定を行います。

2.インターネットオプションの「信頼済みサイト」にカード会社のログインサイトを追加する

  • コントロールパネルを開きます。

    Windows 11
    [スタート]ボタンから[すべてのアプリ]-[Windows ツール]を選択して[コントロールパネル]をダブルクリックします。

    Windows 10
    [スタート]ボタンからすべてのアプリを表示して、[Windows システム ツール]-[コントロールパネル]をクリックします。

  • [コントロールパネル]画面から[ネットワークとインターネット]をクリックします。「表示方法」で[カテゴリ]が選択されていることを確認してください。
  • [ネットワークとインターネット]画面から[インターネットオプション]をクリックします。
  • [インターネットのプロパティ]画面から[セキュリティ]タブをクリックします。
  • [信頼済みサイト]を選択してから[サイト]をクリックします。[既定のレベル]がクリックできる場合は、セキュリティレベルが初期設定から変更されています。
    クリックして初期設定に戻した後、[サイト]をクリックしてください。

    Windows 10の場合

    [信頼済みサイト]の[保護モードを有効にする]にチェックが付いている場合は、チェックを外して[適用]をクリックしてください。チェックが付いていないことを確認してから次の手順へ進んでください。

  • [信頼済みサイト]画面から、[このWebサイトをゾーンに追加する]に「https://api.saisoncard.co.jp」を入力して[追加]をクリックします。[Webサイト]に追加されたことを確認してから[閉じる]をクリックします。
  • [インターネットオプション]画面に戻りますので、[OK]をクリックします。 続いて、パズル認証の設定を行います。
    設定内容を反映させるため、Microsoft Edgeを開いている場合は再起動してください。

3.Microsoft Edgeの「Internet Explorer モード」でカード会社のサイトにログインする

  • カードサイトのログイン画面を表示し、画面右上の(設定など)をクリックします。
  • 表示されたメニューから[Internet Explorer モードで再読み込みする]をクリックします。[Internet Explorer モードを終了する]と表示されている場合は、既に「Internet Explorer モード」で開かれています。手順4へ進んでください。
  • 「このページは Internet Explorer モードで開かれています」と表示されたら、[完了]をクリックします。

    [完了]をクリックすると[Microsoft Edgeで開く]が表示されますが、クリックしないようにしてください。

  • [パズル認証結果を保存する]にチェックを付けてからログインします。パズル認証が表示されていない場合は[別のIDでログイン]をクリックすることで、パズル認証が表示されます。
    パズル認証も[別のIDでログイン]も表示されない場合は、Microsoft EdgeのCookieを削除してください。
  • 正常にログインしたことが確認できれば、いったんログアウトします。
  • ログアウト後に表示される画面から再度ログイン画面を開き、パズル認証が表示されていないことを確認します。

    パズル認証結果が保存されていれば、IDが自動表示されパズル認証はスキップできます。
    口座連携したいIDが表示されているか確認してください。

    Internet Explorer モードで開いていると[Microsoft Edgeで開く]が表示されますが、クリックしないようにしてください。

    パズル認証が表示されていないことが確認できれば、Microsoft Edgeの画面を閉じます。
    続いて「口座連携の設定」へカードの口座情報を登録・明細更新を行います。


4.「口座連携の設定」にカードの口座情報を登録・明細を更新する

口座情報の登録や明細の更新方法は、次のFAQを参照してください。
金融機関の登録 口座連携した金融機関から明細を手動で取得する

エラーが発生する場合は、カードサイトへのログインを2,3回実施した後、再度口座情報の登録や明細の更新をお試しください。

上記の手順を行ってもエラーが解決しない場合は、CSVファイルの取り込みをご利用ください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク