サポートプラン(デスクトップソフト)を変更したい 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida28178

デスクトップソフト「あんしん保守サポート」の契約更新時に「あんしん保守サポート更新確認のご案内」を送付します。案内に記載されている期限までに変更手続きをしてください。

弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークのサポートプランは、トータルプランのみです。
そのためサポートプランの変更を承ることはできません。

サポートプランの変更手順

  • マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[デスクトップアプリ管理]-[利用サービス一覧]をクリックします。 [契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
    [契約確認-契約一覧]に利用製品やサポートプランが表示されていない場合はこちらをご確認ください。
    [契約確認-契約一覧]に利用製品やサポートプランが表示されない
  • サポートプランを変更する製品をクリックします。 [契約確認―契約詳細]画面が表示されます。
  • [契約内容を変更する]をクリックします。 [契約変更―プラン変更]画面が表示されます。
  • 契約したいプランを選択し、[次へ]をクリックします。 [契約変更ー契約変更内容確認]画面が表示されます。
  • 契約変更の内容を確認し、同意項目にチェックして、[次へ]をクリックします。 ※こちらの画面で、お支払金額が確認できます。
    [契約変更ー変更最終確認]画面が表示されます。
  • 契約内容と支払方法の最終確認をして、[申込を確定する]をクリックします。

サポート期間中にプランを変更する場合

サポートプランアップグレード

  • お申込期間:いつでも可能
    ※契約終了月には変更できない場合があります。
     契約終了月前月まで、もしくは、契約終了月翌月以降であれば変更手続きが可能です。
  • 変更後のプランが適用されるタイミング:即時
  • 変更後の料金について:変更前と変更後のサポートプラン料金の差額を、サポート残月数に応じてお支払いいただきます。
    お支払金額は手続きの途中で画面上に表示されます。

下位のサポートプランへの変更

サポートプラン別のサービス内容を確認したい場合は、以下を参照してください。
「あんしん保守サポート」のお勧めプランを知りたい

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク