デスクトップソフト「あんしん保守サポート」の契約更新時に「あんしん保守サポート更新確認のご案内」を送付します。案内に記載されている期限までに変更手続きをしてください。
弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワーク、弥生販売 プロフェッショナル 5Uのサポートプランは、トータルプランのみです。
そのためサポートプランの変更を承ることはできません。
サポートプランの変更手順
- マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[デスクトップアプリ管理]-[利用サービス一覧]をクリックします。
[契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
[契約確認-契約一覧]に利用製品やサポートプランが表示されていない場合はこちらをご確認ください。
[契約確認-契約一覧]に利用製品やサポートプランが表示されない - サポートプランを変更する製品をクリックします。 [契約確認―契約詳細]画面が表示されます。
- [契約内容を変更する]をクリックします。 [契約変更―プラン変更]画面が表示されます。
- 契約したいプランを選択し、[次へ]をクリックします。 [契約変更ー契約変更内容確認]画面が表示されます。
- 契約変更の内容を確認し、同意項目にチェックして、[次へ]をクリックします。
※こちらの画面で、お支払金額が確認できます。
[契約変更ー変更最終確認]画面が表示されます。 - 契約内容と支払方法の最終確認をして、[申込を確定する]をクリックします。
サポート期間中にプランを変更する場合
サポートプランアップグレード
- お申込期間:いつでも可能
※契約終了月には変更できない場合があります。
契約終了月前月まで、もしくは、契約終了月翌月以降であれば変更手続きが可能です。 - 変更後のプランが適用されるタイミング:即時
- 変更後の料金について:変更前と変更後のサポートプラン料金の差額を、サポート残月数に応じてお支払いいただきます。
お支払金額は手続きの途中で画面上に表示されます。
下位のサポートプランへの変更
- お申込期間:契約終了月の前月末日まで
マイポータル(Web)は毎月月末最終日の夜間から翌月1日午前中にかけて定期メンテナンスを実施しています。
「月初処理により契約データを更新しています」のメッセージが表示されてサービスの申し込みや契約変更などができない 「あんしん保守サポート」の契約に関する手続きは、メンテナンス期間外に行ってください。 - 変更後のプランが適用されるタイミング:現在の契約期間終了後(次回契約期間より)
- 変更後の料金について:現在の契約終了月に、変更後のサポートプラン1年間分の料金をお支払いいただきます。
「あんしん保守サポート」のお勧めプランを知りたい