
サポートプランの変更は、マイポータル(Web)から手続きできます。
なお、マイポータル(Web)は、毎月末日の夜間から翌月1日午前中にかけて、定期メンテナンスを実施しています。
プラン変更の手続きは、メンテナンス期間外に行ってください。
「月初処理により契約データを更新しています」のメッセージが表示されてサービスの申し込みや契約変更などができない
下記製品のサポートプランは、「トータルプラン」のみです。
そのため、プランを変更することはできません。
- 弥生会計 ネットワーク
- 弥生販売 ネットワーク
- 弥生販売 プロフェッショナル 5U
サポートプランの変更手順
- マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[デスクトップソフト管理]-[利用サービス一覧]をクリックします。
[契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
[契約確認-契約一覧]に利用製品やサポートプランが表示されていない場合はこちらをご確認ください。
[契約確認ー契約一覧]に利用製品やサポートプランが表示されない - サポートプランを変更する製品をクリックします。 [契約確認―契約詳細]画面が表示されます。
- [契約内容を変更する]をクリックします。 [契約変更―プラン変更]画面が表示されます。
- 契約したいプランを選択し、[次へ]をクリックします。 [契約変更ー契約変更内容確認]画面が表示されます。
- 契約変更の内容を確認し、同意項目にチェックして、[次へ]をクリックします。
※こちらの画面で、お支払金額が確認できます。
[契約変更ー変更最終確認]画面が表示されます。 - 契約内容と支払方法の最終確認をして、[申込を確定する]をクリックします。
サポート期間中にプランを変更する場合
上位プランへの変更
- お申込期間:いつでも可能
※契約終了月は変更できない場合があります。 - 変更後のプランが適用されるタイミング:即時新しいプランが適用されます。
- 料金について:
変更前と変更後のサポート料金の差額を、サポート残月数に応じてお支払いいただきます。
お支払金額は、手続きの途中で画面上に表示されます。
下位プランへの変更
- お申込期間:契約終了月の前月末まで
- 変更後のプランが適用されるタイミング:次回の契約期間から適用されます。
- 料金について:
現在の契約終了月に、変更後のサポートプラン1年間分の料金をお支払いいただきます。
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