「チャットサポート」とは、製品画面に設置されたチャットサポートの画面から、テキスト形式でお問い合わせいただけるサービスです。
チャットボット(自動応答)でお問い合わせに対応するほか、ご加入いただいているプランによっては、チャットボットで解決できなかった場合にオペレーターによる有人チャットサポートもご利用いただけます。
「チャットサポート」の受付時間
- チャットボット(自動応答)
24時間 - 有人チャットサポート
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
「チャットサポート」の利用
対象サービスの画面右下にある[弥生チャットサポート]の最大化ボタンをクリックして、チャット画面を表示します。お問い合わせ内容を、カテゴリから選ぶか、テキストで入力すると、回答や解決方法が表示されます。
問題が解決しない場合は、有人チャットをご利用いただくことも可能です。
チャットサポートの履歴の確認
チャットサポートの履歴は、チャットサポートや製品の画面を閉じる前に確認してください。
チャットサポートの閉じるボタン[×]をクリックしてチャットサポートを閉じる、または製品の画面を閉じた後は、それまでのチャットサポートの内容は確認できません。
オペレーターへの問い合わせ方法
チャットボットで解決しなかった場合に、オペレーターのサポートを利用する手順を説明します。
チャットボットの回答から続けて、オペレーターへ問い合わせることができます。
- チャットボットの回答時に表示される「お困りごとは解決しましたか?」で[解決していない]を選択します。チャットボットが自動判定して、オペレーターへの接続を提案する場合もあります。
- [オペレーターに接続する]をクリックします。オペレーターの空き状況によっては「オペレーターに接続する」が表示されないことがあります。
- オペレーターに接続します。空きがない場合は接続まで時間がかかることがあります。お待ちいただく間に、お問い合わせ内容を入力できます。