「チャットサポート」の利用方法(弥生会計 Next、弥生請求 Next、弥生経費 Next) 弥生クラウドサービス共通 サポート情報

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「チャットサポート」とは、製品画面に設置されたチャットサポートの画面から、テキスト形式でお問い合わせいただけるサービスです。
チャットボット(自動応答)でお問い合わせに対応するほか、ご加入いただいているプランによっては、チャットボットで解決できなかった場合にオペレーターによる有人チャットサポートもご利用いただけます。

「チャットサポート」の受付時間

  • チャットボット(自動応答)
    24時間
  • 有人チャットサポート
    受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

「チャットサポート」の利用

対象サービスの画面右下にある[弥生チャットサポート]の最大化ボタンをクリックして、チャット画面を表示します。
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お問い合わせ内容を、カテゴリから選ぶか、テキストで入力すると、回答や解決方法が表示されます。
問題が解決しない場合は、有人チャットをご利用いただくことも可能です。
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チャットサポートの履歴の確認

チャットサポートの履歴は、チャットサポートや製品の画面を閉じる前に確認してください。
チャットサポートの閉じるボタン[×]をクリックしてチャットサポートを閉じる、または製品の画面を閉じた後は、それまでのチャットサポートの内容は確認できません。

オペレーターへの問い合わせ方法

チャットボットで解決しなかった場合に、オペレーターのサポートを利用する手順を説明します。
チャットボットの回答から続けて、オペレーターへ問い合わせることができます。

  • チャットボットの回答時に表示される「お困りごとは解決しましたか?」で[解決していない]を選択します。チャットボットが自動判定して、オペレーターへの接続を提案する場合もあります。
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  • [オペレーターに接続する]をクリックします。オペレーターの空き状況によっては「オペレーターに接続する」が表示されないことがあります。
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  • オペレーターに接続します。空きがない場合は接続まで時間がかかることがあります。お待ちいただく間に、お問い合わせ内容を入力できます。
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