「チャットサポート」の利用方法(クラウドアプリ) サポート情報

ID:ida11850

「チャットサポート」とは、インターネットを使い、サポート担当者と直接「文字」で会話を行うことができるサービスです。
お客さまがチャットでのサポートを希望すると、サポート担当者がチャットでお客さまのお困りごとなどにお答えします。

「チャットサポート」をご利用可能なお客さま

以下の製品で、該当するプランにご加入いただいているお客さまが対象です。

製品名プラン名
弥生会計 オンラインベーシックプラン
やよいの白色申告 オンライン
やよいの青色申告 オンライン
ベーシックプラン トータルプラン
やよいの給与明細 オンライン[プラン10][プラン30][無料体験プラン]
Misoca[プラン15][プラン100][プラン1000][無料体験プラン]
記帳代行用ツール※会計事務所より利用依頼を受けた場合のみ利用します。

「チャットサポート」の受付時間

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

「チャットサポート」のご利用方法

  • 対象サービスの画面右端に、チャット開始バナーが表示されます。

    オペレーターに空きがない場合は、バナーが表示されません。

    記帳代行用ツールのチャット開始バナー

    記帳代行用ツールのチャット開始バナーは、マイポータルのホーム画面に表示されます。

  • チャット開始バナーをクリックすると、チャット開始の確認画面が表示されます。 チャットで相談を行う場合は、[チャットで相談する]をクリックしてください。
    確認画面を閉じる場合は、もう一度クリックして閉じてください。
  • オペレーターとのチャットが開始します。お問い合わせ内容をご入力ください。 お客さまの送信履歴は白色の枠で、サポート担当者の回答は青色の枠で表示されます。
  • チャット終了後、アンケート画面が表示されます。今後のサービス向上のため、ぜひアンケートにご協力ください。アンケートのご記入が終了しましたら、[送信]をクリックしてください。
画面は『やよいの青色申告 オンライン』のものです。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

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