「チャットサポート」の利用方法(クラウドサービス) 弥生クラウドサービス共通 サポート情報

ID:ida11850

「チャットサポート」とは、サポート情報ページ(FAQ)や製品画面に設置されたチャットサポートの画面から、テキスト形式でお問い合わせいただけるサービスです。
チャットボット(自動応答)でお問い合わせに対応するほか、ご加入いただいているプランによっては、チャットボットで解決できなかった場合にオペレーターによる有人チャットサポートも利用できます。

有人チャットサポートをご利用可能なプラン

以下の製品で、該当するプランにご加入いただいているお客さまが対象です。

製品名プラン名
弥生給与 Next
やよいの給与明細 Next
ベーシックプラン、トータルプラン、無料体験プラン
弥生会計 オンラインベーシックプラン
やよいの白色申告 オンライン
やよいの青色申告 オンライン
ベーシックプラン、トータルプラン
Misocaプラン15、プラン100、プラン1000、無料体験プラン
記帳代行用ツール※会計事務所より利用依頼を受けた場合のみ利用できます。

「チャットサポート」の受付時間

  • チャットボット(自動応答)
    24時間
  • 有人チャットサポート
    受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

「チャットサポート」の利用

対象サービスの画面右下にある[弥生チャットサポート]の最大化ボタンをクリックして、チャット画面を表示します。

お問い合わせ内容を、カテゴリから選ぶか、テキストで入力すると、回答や解決方法が表示されます。
問題が解決せず、有人のチャットサポートを利用する場合は次を参照してください。
00028800_001B

記帳代行用ツールの「チャットサポート」の表示

記帳代行用ツールのチャット開始バナーは、マイポータルのホーム画面に表示されます。
00011850_002B

弥生給与 Next、やよいの給与明細 Nextの「チャットサポート」の表示

弥生給与 Next、やよいの給与明細 Nextは、チャットボットを設置しておりません。
製品上の[チャットサポート]バナーよりお問い合わせください。

オペレーターへの問い合わせ方法

チャットボットで解決しなかった場合に、オペレーターのサポートを利用する手順を説明します。
チャットボットの回答から続けて、オペレーターへ問い合わせることができます。

  • チャットボットの回答時に表示される「お困りごとは解決しましたか?」で[解決していない]を選択します。チャットボットが自動判定して、オペレーターへの接続を提案する場合もあります。
  • [オペレーターのサポートを希望する]をクリックします。
    ブラウザーの新しいタブでオペレーターとのチャット開始の確認画面が表示されます。
  • [チャットで相談する]をクリックします。オペレーターに空きがない場合は、表示されません。

    以降は画面に従って、問い合わせを行ってください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



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