
メール送信した見積書、納品書、請求書は[メール送信履歴]画面で送信状態を確認できます。
- メニューの[請求書]をクリックします。
- 一覧画面から請求書番号のリンクをクリックします。メール送信した証憑は、「メール送信履歴」の欄が表示されています。
- 「メール送信履歴」の「すべてのメール送信履歴」または「もっと見る」をクリックします。
- 「すべてのメール送信履歴」をクリックすると、すべての証憑の送信履歴が表示されます。
- 「もっと見る」をクリックすると、開いている証憑の送信履歴が表示されます。
[メール送信履歴]画面が表示されます。 - 「送信ステータス」が「送信失敗」と表示されているものは、「送信失敗の理由」を確認し、原因を解決した上で再度メール送信してください。
メール送信に失敗する原因と対処方法については以下を参照してください。
メール送信時のエラー原因を知りたい