弥生勤怠 Nextに従業員情報を連携・更新できない 弥生給与 Next サポート情報

ID:ida29973

弥生給与 Nextで設定した従業員情報が、弥生勤怠 Nextに新規連携または更新できない場合、以下の原因が考えられます。

新規連携できない場合

  • 原因:既に弥生勤怠 Nextに同じ従業員コードの従業員を登録している
    先に弥生勤怠 Next側で同じ従業員コードの従業員を登録している場合、従業員情報が連携されません。
    <対応方法>
    弥生勤怠 Nextで該当の従業員情報を削除した後、再度弥生給与 Nextから連携を行ってください。

連携済みの従業員情報が更新できない場合

  • 原因1:退職年月日が設定されている
    弥生給与 Nextで従業員の「業務情報」に[退職年月日]を設定し、その情報を一度でも弥生勤怠 Nextに連携したことがある場合、弥生勤怠 Nextでは該当従業員を「退職済み」とみなし、設定された退職日の翌日以降は、弥生給与 Nextから送信された情報を更新しません。
    <対応方法>
    弥生勤怠 Nextで、該当従業員の[退職年月日]の値を手動で削除してください。
    その後、弥生給与 Nextから再度連携を行うことで従業員情報が更新されます。
    弥生勤怠 Nextの従業員の[退職年月日]の設定箇所は、以下で確認してください。
    従業員の退職時の対処方法
  • 原因2:従業員が削除されている
    弥生勤怠 Nextで該当従業員が削除されている場合、弥生給与 Nextから送信された情報は更新されません。
    <対応方法>
    弥生勤怠 Next上で削除済みの該当従業員を復帰させる必要があります。
    その後、弥生給与 Nextから再度連携を行うことで従業員情報が更新されます。
    削除済み従業員の復帰方法は、以下の「4 削除済み従業員の復帰」を確認してください。
    「従業員設定」の設定方法

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク