回答
メインページ[帳票]より、「健康保険・厚生年金保険資格等取得(喪失)連絡票」または「健康保険・厚生年金保険資格等取得(喪失)証明書」を作成し、PDFファイルに出力することができます。
- メインページ[帳票]をクリックし、開いた「帳票」画面にて、検索窓に「連絡票」または「証明書」と入力し検索します。
- 表示された帳票の中から「健康保険・厚生年金保険被保険者資格等取得 (喪失) 連絡票/証明書」をクリックします。
- 従業員を選択後、「帳票作成」画面にて、帳票の出力内容を設定し、PDF出力します。
- ①届出種類
「連絡票」として出力するか「証明書」として出力するかを選択します。 - ②被保険者について
資格取得手続き中の場合、「取得」を選択します。資格喪失手続き中の場合は、「喪失」を選択します。 - ③被扶養者について
資格取得手続き中の場合、「認定」を選択します。資格喪失手続き中の場合は、「認定を抹消」を選択します。
- ①届出種類