ログインパスワードは、「件名:[弥生労務 Next]マイページ発行のお知らせ*」メールに、記載されている場合があります。メールをお探しいただき、ログインパスワードが記載されているかご確認ください。
メールを確認できない場合や、メールにログインパスワードが記載されていない場合、メールに記載のログインパスワードではログインできなかった場合、ご自身もしくは、勤務先の担当者でログインパスワードの再発行操作が必要です。
パスワードの再発行操作がおこなえるかは、勤務先の設定により異なりますので、以下の質問に回答し適切な対処方法をご確認ください。
*:勤務先の設定によっては、「件名」が異なっている場合もあります。その場合の「件名」は、勤務先の担当者へご確認ください。
目次
操作方法
- 「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されている
メールアドレスの登録がある場合
メールアドレスの登録がない場合 - 「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されていない
操作方法
「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されている
- [パスワードをお忘れの方はこちら]をクリックします。
- 「氏名(本名)」欄にご自身の氏名を入力し、[再発行依頼]をクリックします。
「ログインID」と「氏名(本名)」のいずれかに誤りがある場合、パスワードの再発行はできません。
また「氏名(本名)」へはビジネスネームではなく、システムに登録されている氏名をご入力ください。
※氏名は「件名:[弥生労務 Next]マイページ発行のお知らせ」メールの冒頭に記載されています。
- メールアドレスの登録がある場合
メールアドレスの登録がない場合は、「メールアドレスの登録がない場合」にお進みください。- 表示された画面の内容を確認します。
メールが届かない場合
5分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性があります。一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
なお、迷惑メールフォルダにもメールが届いてい場合は、勤務先の担当者へお問い合わせください。 - 「メール件名:[弥生労務 Next]本人確認のお願い」メールを開き、記載されているURLをクリックします。
- 差出元のメールアドレスは「noreply_hris@yayoi-kk.co.jp」です。
- URLの有効期限は30分間です。有効期限を経過した場合、パスワードの再発行操作を再度お願いします。なお、パスワードの再発行操作は、メール下部に記載されているURLからおこなえます。
- 表示された画面の内容を確認します。
メールが届かない場合
5分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性があります。一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
なお、迷惑メールフォルダにもメールが届いてい場合は、勤務先の担当者へお問い合わせください。 - 「件名:[弥生労務 Next]再発行用URLとパスワードのお知らせ」メールを開き、記載されているURLをクリックします。表示されたログイン画面にメールに記載の「パスワード」と、ログインIDを入力してログインします。
- 差出元のメールアドレスは「noreply_hris@yayoi-kk.co.jp」です。
- URLの有効期限は30分間です。有効期限を経過した場合、パスワードの再発行操作を再度お願いします。なお、パスワードの再発行操作は、メール下部に記載されているURLからおこなえます。
- ログインが完了すると、パスワードの設定画面が表示されます。
操作方法は以下の関連記事をご参照ください。
初回ログイン時のパスワード設定方法
- 表示された画面の内容を確認します。
- メールアドレスの登録がない場合
勤務先の管理者へパスワード再発行依頼をおこないました。
パスワードの再発行連絡がくるまでお待ちください。
メールアドレスの登録がない場合、管理者側の設定によって、パスワードの再発行ができない可能性があります。詳細は以下の関連記事をご参照ください。
エラー:メールアドレスが未登録のため、パスワード再発行はできません。
「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されていない
ご自身でログインパスワードの再発行操作をおこなうことができません。
勤務先の管理者へ、弥生労務 Next以外の方法を使ってパスワード再発行依頼をおこなってください。