弥生IDを削除したい場合、どうすればよいですか? サポート情報

ID:ida3595
以下の手順で、弥生ID削除の手続きをします。

なお、一度削除の手続きをした弥生ID(メールアドレス)は、再登録ができませんのでご注意ください。


デスクトップアプリをご利用の場合

  • マイポータル(Web)にログインし、[各種メニュー]-[弥生ID登録情報の確認・変更]の[弥生IDの削除]をクリックします。 マイポータル(Web)
    [弥生ID削除手続き]画面が表示されます。
  • [メールアドレスの確認]で、削除したいメールアドレスとパスワードを入力し、[確認する]ボタンをクリックします。 確認画面が表示されます。
  • [削除手続きを行う]ボタンをクリックします。 弥生ID削除完了のメールが自動送信され、手続きが完了します。


クラウドアプリをご利用の場合

  • マイポータル(Web)にログインし、[各種メニュー]-[弥生ID登録情報の確認・変更]の[弥生IDの削除]をクリックします。 マイポータル(Web)
    [弥生ID削除手続き]画面が表示されます。
  • [ご利用中のサービス]で、ライセンス割り当てを解除します。 ご利用中のサービスがない場合は、次の手順に進みます。
  • [事業グループ参加状況]で、参加中の事業グループを削除します。 参加中のグループがない場合は、次の手順に進みます。

    事業グループの削除時に、「お客さまの事業グループ削除につきましては別途お手続きが必要です。」と表示された場合、カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、削除手続きをお願いします。

    弥生株式会社 カスタマーセンター
    電話:050-3388-1000(IP電話)
    受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
    (土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

  • [メールアドレスの確認]で、削除したいメールアドレスとパスワードを入力し、[確認する]ボタンをクリックします。 確認画面が表示されます。
  • [削除手続きを行う]ボタンをクリックします。 弥生ID削除完了のメールが自動送信され、手続きが完了します。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク