弥生ID(メールアドレス)を削除したい 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida3595

以下の手順で、弥生ID削除の手続きをします。
なお、一度削除の手続きをした弥生ID(メールアドレス)は、再登録ができませんのでご注意ください。

弥生IDは、次のような設定状態では削除できません。

  • クラウドサービスのライセンスが割り当てられている
  • 事業グループの管理者であり、他に管理者がいない
  • Misocaを契約している(利用者/管理者とも)

削除ができない場合は「以下の理由により、弥生IDを削除することができません。」のメッセージに削除できない理由と対応方法が表示されます。設定を変更してから再度手続きを行ってください。

  • マイポータル(Web)にログインし、[ユーザー管理]-[弥生ID登録情報の確認・変更]の[弥生IDの削除]をクリックします。[弥生ID削除手続き]画面が表示されます。
    「以下の理由により、事業グループの削除はできません。」と表示された場合は、設定を変更してから再度手続きを行ってください。
  • 削除対象となる[弥生ID登録情報]を確認します。登録されている姓名と、メールアドレスが表示されます。
  • 削除する弥生IDに問題がなければ、[確認のためパスワードを入力してください]にパスワードを入力して、[削除する]をクリックします。弥生IDの削除に関する注意書きが表示されます。
  • 注意書きを確認してチェックを付けます。全てにチェックを付けると、画面下部の[削除する]がクリックできるようになります。
  • 確認が終わったら、[削除する]をクリックします。「弥生ID削除完了メール」の案内が表示されたら、削除の手続きは完了です。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク