マイポータルのログインに必要な弥生IDは、ご登録いただいているメールアドレスです。
パスワードをお忘れの場合は、以下からパスワード再発行手続きを行ってください。
パスワード再発行のメールが届かない場合は、以下の可能性があります。ご確認ください。
- 弥生IDの登録が行われていない
弥生IDを新規登録する - 迷惑メールに入っている
- メールを受信制限している
- メールサーバーが容量オーバーになっている
デスクトップソフトをご利用の場合
デスクトップから弥生 マイポータルを起動して、一度ログアウトしてから再設定したパスワードでログインし直してください。
弥生 マイポータルを再表示させる方法
パスワードを変更したにもかかわらず「【弥生】(重要)弥生IDロックのお知らせ」のメールが届いた場合
以下が考えられます。
- 弥生 マイポータルのログイン情報に登録したパスワードが正しくない
- 以前弥生製品を使用していたコンピューターの弥生 マイポータルのログイン情報が古いままになっている
上記の場合は、再設定後のパスワードに変更してください。
現在弥生製品を使用していないコンピューターであれば、正しいパスワードでログイン後にログアウトをお願いします。