証憑データ化の完了通知メールを担当者ごとに受け取るかどうか、設定することができます。
証憑データ化の完了通知を設定する
- 弥生 マイポータルを起動して、[会計事務所向けサービス]メニューの[顧問先(会員)一覧]をクリックします。
弥生 マイポータルを再表示させる方法
マイポータル(Web)の[顧問先(会員)一覧]画面が表示されます。 - メニューボタンをクリックして、[証憑データ化通知設定]を選択します。
[証憑データ化通知設定]画面が表示されます。 - 証憑データ化通知メールを受け取らない担当者の[証憑データ化通知を受け取る]のチェックを外して、[変更する]をクリックします。
画面上部に「証憑データ化通知設定が完了しました。」のメッセージが表示されます。表示する担当者は、担当者名や弥生IDで検索することや、下記の条件を設定して絞り込むこともできます。
- 権限:「管理者」「利用者」
- 証憑データ化通知状況:「通知あり」「通知なし」