会計事務所とのデータ共有の流れ<クラウドサービスのデータ共有> 弥生クラウドサービス共通 サポート情報

ID:ida26094

自社のデータを会計事務所とデータ共有するには、製品の連携を設定します。製品を連携することで、会計事務所が自社のデータにアクセスして、確認や編集ができるようになります。
データ共有を利用できる会計事務所は、弥生PAPである会計事務所、税理士のみです。

弥生会計 オンラインと弥生会計 AEのデータ共有

弥生会計 オンラインのデータは、弥生会計 AEとデータ共有できます。弥生会計 AEとのデータ共有については以下を参照してください。
会計事務所とのデータ共有の流れ<弥生会計 AEと弥生会計 オンラインのデータ共有>
※弥生会計 AEは、弥生PAPが利用するデスクトップソフトです。
※弥生会計 オンライン以外のクラウドサービスは、弥生会計 AEとのデータ共有はできません。

データ共有の概要

データ共有をするには、以下の流れで会計事務所から契約情報の提供の申請を受け取り、承認します。

顧問先(自社)が行う操作 会計事務所が行う操作
顧問先の登録
1.顧問先を登録します。

※「弥生IDの登録」と「事業グループの作成(参加)」が前提になります。ない場合は登録も同時に行います。

契約情報の提供(申請/承認)
3.会計事務所の受信メールより契約情報提供の承認をします。

2.契約情報取得の申請をします。

※顧問先にメールが送信されます。

共有する製品の登録
4.共有するサービスを選択します。

※会計事務所にメールが送信されます。

5.顧問先から承認完了のメールを受け取ります。
共有データへのアクセス
6.共有したサービスを起動します。
  • データ共有とは、弥生PAPである会計事務所・税理士とデータを共有する際に利用できるサービスのことです。
  • 弥生PAPとは、弥生製品・サービスを活用して、中小企業、個人事業主、起業家の発展に寄与するパートナープログラムにご加入いただいている会計事務所・税理士のことです。
  • 弥生会計 AEは、弥生PAPが利用するデスクトップソフトです。

概要の詳細は、以下のデータ共有設定ガイドを参照してください。

クラウドサービス データ共有設定ガイド(顧問先向け) クラウドサービス データ共有設定ガイド(弥生PAP会員向け)

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク