事業所データを使用するユーザーを登録します。伝票などを入力する担当者ごとにユーザーを登録する必要があります。同一のユーザーで同時にログインすることはできません。
「管理者」と、「管理者の権限のあるユーザー」のみが他のユーザーを登録できます。
承認権限の設定など承認機能に関しては、以下を参照してください。
- [ツール]メニューの[ユーザー管理]を選択し、[ユーザー設定]をクリックします。
[ユーザー設定]画面が表示されます。「管理者」は初期設定のユーザーです。
※上図はプロフェッショナルの画像です。「管理者」
新規に作成した事業所データやコンバートして作成したデータには、必ず「管理者」が初期設定されています。
「管理者」は削除することができません。 - [追加]をクリックします。 [ユーザーの新規追加]画面が表示されます。
- 登録するユーザー名を入力します。必要に応じてパスワードを入力し[管理者の権限]にチェックを付けます。パスワードを設定する場合は、半角英数字10文字以内で入力します。アルファベットの大文字、小文字も区別されるため、入力の際は注意してください。
設定したパスワードは、このユーザー名で事業所データにログインする際に使用します。 - 「使用できるメニュー」、「編集制限の設定」で、ユーザーが使用する機能にチェックを付け、使用しない機能のチェックを外します。
印刷の制限を設定すると、エクスポート、Excelへの書き出しも制限されます。
※上図はプロフェッショナルの画像です。 - 設定が終わったら、[登録]をクリックします。
ユーザーが登録され、[ユーザー設定]画面が表示されます。
管理者の権限があるユーザーには、[管理権限]欄に「○」が表示されます。
※上図はプロフェッショナルの画像です。 - 続けて他のユーザーを登録するには、手順2からの操作を行います。ユーザーの登録が終わったら、[閉じる]をクリックして[ユーザー設定]画面を閉じます。
◆ 本文中の一部の機能は、スタンダードにはありません。詳細の確認はこちら