事業所や代表者など、源泉徴収票/給与支払報告書、給与支払報告書(総括表)、法定調書合計表で使用する情報を設定します。
- メニューの[手続き]から[〇〇年分 年末調整手続き]を選択します。
- やることリストの「事業所設定」で[事業所設定(法定調書用)]をクリックします。
[事業所設定]画面が表示されます。 - 必要な項目を入力して[保存]をクリックします。
設定した項目は以下の法定調書で使用されます。設定項目 給与支払報告書 源泉徴収票 給与支払報告書(総括表) 法定調書合計表 事業所・代表者情報 事業所名 ○ ○ ○ ○ 事業所名(フリガナ) ○ ○ 郵便番号 ○ ○ ○ 都道府県 ○ ○ ○ ○ 市区町村 ○ ○ ○ ○ 番地・建物名・号室等 ○ ○ ○ ○ 電話番号 ○ ○ ○ ○ 事業種目 ○ ○ 代表者の役職 ○ 代表者の氏名 ○ ○ 代表者の氏名(フリガナ) ○ 法人番号・事業所マイナンバー 法人番号・事業所マイナンバー ○ ○(※) ○ ○ 提出先の税務署 所轄税務署 ○ ○ 署番号 ○ ○ 整理番号 ○ ○ 作成担当者 作成担当者の所属課 ○ 作成担当者の所属係 ○ 作成担当者の氏名 ○ ○ フリガナ ○
- この画面の初期値は、メニューの[設定]-[基本情報]で設定した情報が表示されます。
なお、この画面で設定した情報は、メニューの[設定]-[基本情報]には反映されません。必要に応じて、[設定]-[基本情報]の設定を変更してください。 - やることリストの「申告情報の提出依頼」にある[事業所設定(申告書用)]から設定する情報は、年末調整で使用する申告書のみに使用されます。