E-mail送信の概要 やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida21320

やよいの顧客管理に登録している顧客情報を基に、E-mailを送信できます。

E-mail送信を利用する場合

E-mail送信を利用する場合は、次の条件を満たしている必要があります。
  • お使いのコンピューターがインターネットに接続できること
  • お使いのコンピューターにMicrosoft Outlook 2010以降がインストールされていて、通常使用する電子メールのプログラムとして設定されていること
インターネットへの接続方法については、関連雑誌や、Windowsのマニュアル、ヘルプなどを参照してください。弊社では、インターネットの接続方法についてのサポートは行っておりません。また、メールが正常に送信ができない場合は、以下を参照してください。

E-mail送信の種類

やよいの顧客管理からのE-mail送信には次の2種類があります。

  • 1人(件)の顧客にE-mailを送信する場合 やよいの顧客管理に入力している顧客のE-mailアドレスを宛先に転記した新規メールを作成できます。
    画面の種類 画面の表示方法
    (クイックナビゲータ)
    送信対象
    顧客台帳 [導入]カテゴリ
    [履歴/予定]カテゴリ
    [事業所データ]カテゴリ
    [顧客台帳]画面で表示されている顧客
  • 複数の顧客に同じ内容のE-mailを送信する場合 自社のE-mailアドレスを宛先に転記した新規メールを作成できます。
    やよいの顧客管理に入力している顧客ごとのE-mailアドレスは、個人情報保護のため、BCCに転記されます。
    画面の種類 画面の表示方法
    (クイックナビゲータ)
    送信対象
    顧客リスト [履歴/予定]カテゴリ
    [事業所データ]カテゴリ
    [顧客リスト]画面で表示されている、かつ、行セレクターで選択されている顧客
    履歴/予定帳 [導入]カテゴリ
    [履歴/予定]カテゴリ
    [履歴/予定帳]画面で表示されている、かつ、行セレクターで選択している明細行に対する顧客(複数の明細行で入力されている顧客でも1人(件)として扱われます)
    履歴/予定区分集計表 [履歴/予定]カテゴリ [履歴/予定区分集計表]画面で表示されている、かつ、行セレクターで選択している顧客
    RFM分析表 [RFM分析表]画面で表示されている、かつ、行セレクターで選択している顧客

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク