複数の請求書を一括作成する方法を説明します。
MisocaにCSVファイルをアップロード(インポート)して、一括で請求書を作成することができます。
- 請求書の一括作成画面に移動します。
[請求書一覧画面]で[一括作成/郵送]をクリックして、一括作成画面に移動します。
- テンプレートをダウンロードして、必要な情報を入力します。
記入用テンプレート(WindowsのExcelで使用する方はShift-JIS版)をダウンロードして、ダウンロードしたCSVファイルに必要情報を入力してください。
- テンプレートの1行目はヘッダーとして必要なため、削除・変更はしないでください。
- 下記項目はテンプレートに記載はありませんが、列を追加することで、請求書データに反映されます。
- 備考
- GMO-PG会員ID
- テンプレートはこちらからもダウンロードできます。
UTF-8版
Shift-JIS版(Excelで使用する場合)
- テンプレートをアップロードします。
[ファイルを選択]からアップロードするファイルを選択します。そのまま郵送手続きに進む場合は[アップロード後に郵送手続きに進む]にチェックを付けて、[アップロードする]をクリックします。
[請求書を新しく作る]をクリックしたときに「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」とメッセージが表示された場合は、以下を参照してください。
- 郵送する請求書を確認します。
アップロード情報に問題がなければ[郵送手続きへ]をクリックして、画面の指示に従い郵送手続きを進めてください。