請求書の作成がプランの月内作成数を超えた場合の製品動作について Misoca サポート情報

ID:ida23205
  • 無料体験プラン・無料プランの場合
    請求書の作成が月内作成数を超えた場合、請求書関連の画面でメッセージなどが表示され、作成できません。
  • 有償プランの場合
    従量課金され、請求書が作成されます。

無料体験プラン・無料プランで請求書の作成が月内作成数を超えた場合の製品動作

画面 動作 動作結果
請求書一覧画面
[請求書を新しく作る]をクリック 「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」のメッセージを表示
[複製]をクリック 「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」のメッセージを表示
請求書の新規作成 [保存する]をクリック 請求書は保存されません
請求書の詳細 [同じ内容で請求書を複製する]をクリック 「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」のメッセージを表示
請求書の一括作成 [アップロードする]をクリック 請求書は作成されません
自動作成予約 自動作成予約の実行

請求書は作成されません
作成されなかったときの対処方法は以下を参照してください。

自動作成予約で、請求書作成上限に達したため作成できない場合の対処方法
見積書から変換して作成 [同じ内容で請求書をつくる]をクリック 「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」のメッセージを表示
納品書から変換して作成 [同じ内容で請求書をつくる]をクリック 「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」のメッセージを表示
複数の納品書を合算して作成 [合算して請求書へ変換]をクリック 「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」のメッセージを表示
取引先から新規作成 [文書作成]の[請求書]をクリック 「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」のメッセージを表示
一括コピーから作成 [一括複製]をクリックした後、[一括複製の実行]をクリック 「請求書の作成枚数が今月の上限に達しました」のメッセージを表示

以下のメッセージが表示されると、新規に請求書を作成することができません。
月内作成通数を確認して、有償プランの変更をご検討ください。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク