回収業務の流れ 弥生販売 サポート情報

ID:ida22806

売掛金の回収業務は、[請求締切]を行った時点で決定した回収予定額や回収予定日を基にして行います。
売上業務や売上業務の流れについては、以下を参照してください。

売上業務
売上業務の流れ

回収予定の確認

回収予定額や回収予定日の確認を行います。

  • 回収予定表
  • 入金予定表
レポートの一覧

入金伝票の作成

入金内容を確認後、入金伝票を作成します。
作成した入金伝票を基に領収証を発行することもできます。

入金伝票の作成

入金額のチェック

予定どおりに入金が行われたかどうか確認を行います。
また、売掛金の残高の確認を行います。

得意先元帳の集計
売掛残高一覧表
請求明細書の発行
  • 入金日報
レポートの一覧

レポートの作成

必要に応じて、売掛金の回収に関する資料を作成します。

  • 入金明細表
  • 入金月報
  • 受取手形一覧表
レポートの一覧

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク