弥生給与には、従業員情報を一覧表示する[従業員<一覧表>]画面が用意されています。従業員情報を一覧表示できるほか、住所録や、住民税の一覧、宛名用ラベルを印刷することもできます。
一覧表示されない項目
- [単価]
- [通勤費]
- [支給(明細)]
- [住民税(内訳)]
- [設定]メニューから[従業員<一覧表>]をクリックします。
[従業員<一覧表>]画面が表示されます。
従業員を絞り込む(セレクト)
[セレクト]から条件を設定して表示、印刷する従業員を絞り込むことができます。[住所転]は従業員の給与支払報告書提出先の住所を住民税納付先に転記することができます。
- レイアウトをカスタマイズする場合は[レイアウト]をクリックします。[レイアウト設定]画面が表示されます。
- [レイアウト番号]の「1~4」には、従業員一覧表のレイアウトが初期設定されています。表示したいレイアウト番号をクリックします。
自由に項目を設定したい場合は[レイアウト番号]の「5」を選択し、名称や表示する項目を設定します。
レイアウト番号 名称 表示するフィールド 1 すべて表示 すべての項目 2 住民税一覧 - 氏名(区切りなし)
- 住民税-納付先
- 住民税-住民コード
- 住民税-月額設定
- 住民税-6月
- 住民税-7月
- 住民税-年税額
3 住所録 - 氏名(区切りなし)
- 氏名-姓
- 氏名-名
- フリガナ-姓
- フリガナ-名
- 電話番号
- 郵便番号
- 住所
4 社保・労保の記号番号 - 氏名(区切りなし)
- 雇用保険-被保険者番号
- 健康保険-被保険者整理番号
- 厚生年金保険-記号番号
- 厚生年金基金-加入員番号
(厚生年金基金に加入している場合のみ)
5 ※レイアウトの名称を全角15文字(半角30文字)以内で入力します。 すべての項目 - [閉じる]をクリックします。
印刷する場合は[印刷]をクリックします。
印刷手順について詳しくは 従業員情報を一覧で印刷したい を参照してください。