サポート問合せ票 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida24550

弊社製品の操作や仕様に関する質問があった場合、サポート問合せ票を利用すると、24時間いつでも簡単にインターネット送信できます。回答は、営業日の受付時間中にいただいたものはその日のうちに、受付時間以降にいただいたものには翌営業日に、メールにて返信します。
サポート問合せ票では、製品情報やご使用のハードウェア情報など、弊社サポート・サービスで必要な情報を自動的に表示するため、お問い合わせ時の手間を軽減することができます。

サポート問合せ票を弊社カスタマーセンターにインターネット送信する前に、次のことをご確認ください。

  • コンピューターがインターネットに接続できる環境になっているか
    インターネットへの接続については、Windowsのヘルプやマニュアル、関連書籍などを参照してください。弊社では、インターネットへの接続方法についてのサポートは行っておりません。
  • ライセンス認証とユーザー登録が済んでいるか
    ライセンス認証については、 弥生製品を起動すると、ライセンス認証画面が表示される を参照してください。
    ユーザー登録については、 ユーザー登録を行う を参照してください。
  • デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
  • 製品名のメニューから[サポートツール]-[サポート問合せ票]をクリックします。[サポート問合せ票]画面が表示されます。

    過去の問い合わせ履歴について

    過去に送信した問い合わせを履歴から選択して、再送することや書き換えて送信することができます。
    [サポート問合せ票]画面右上の[お問い合わせ内容の切り替え]から、以前に弊社カスタマーセンターに送信した問い合わせ内容を表示することができます。 以前に送信した履歴は最高で8つまで保存することができます。8つ以上送信した場合は、一番古い内容から消去されます。

  • サポート問合せ票に必要事項を入力します。 サポート問合せ票の入力項目
  • [送信]をクリックします。サポート問合せ票が送信されます。

「サービス契約ID(お客様番号)」について

お問い合わせには「登録完了のお知らせ」に記載されている「サービス契約ID(お客様番号)」が必要です。
サービス契約ID(お客様番号)とは何ですか?

サポート問合せ票で取得した情報の取り扱いについて

サポート問合せ票で取得したお客さま情報などは、製品サポートを行う上で必要な情報として取得しております。入力いただいた個人情報は、製品・サービスに関するサポートのご提供およびサポート向上のためのアンケート以外には使用しません。弊社の個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーで、サポートの利用規約については、サポート・サービス利用規約でご確認いただけます。

「入力可能文字数を超過」と表示され送信できないときの対応について

サポート問合せ票送信時に残文字数が表示されていても「入力可能文字数を超過しています。」と表示され送信できないことがあります。これは、表示されている残文字数に改行の数が含まれていないためです。このメッセージが表示されサポート問合せ票が送信できないときは、文字数や改行の数などを調整して再度、送信してください。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
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入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

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