サポート問合せ票に次の項目を入力します。
なお、文字数は半角文字も全角文字も1文字で計算します。
過去に送信した問い合わせを履歴から選択して、再送することや書き換えて送信することもできます。
詳細は以下を参照してください。
お客様情報
ユーザー登録情報を入力します。一度入力すると、ユーザー登録情報は保存されます。
必須 | 項目 | 説明 |
○ | ご登録名義 | 会社名(個人の場合は個人名)を40文字以内で入力します。 |
○ | サービス契約ID(お客様番号) | お問い合わせ製品の「登録完了のお知らせ」に記載されているサービス契約ID(お客様番号)を入力します。 サービス契約ID(お客様番号)は製品種別ごとに異なる7桁の半角数字です。 サービス契約ID(お客様番号)とは何ですか? |
部署 | 部署名を16文字以内で入力します。 | |
ご担当者様 | ご担当者さまの氏名を14文字以内で入力します。 | |
○ | メールアドレス | メールアドレスを50文字以内で入力します。このメールアドレスに回答を返信します。 なお、「半角空白、制御文字、()<>,;:[]"、全角文字」が使用されたメールアドレスは使用できません。 |
〒 | 郵便番号を8文字以内で入力します。 | |
住所 | 1行目の住所を80文字以内、2行目の住所を80文字以内で入力します。 | |
○ | ご登録電話番号 | マイポータル(Web)で確認できます。 契約した事業者情報を確認・変更したい 弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークをご利用のお客さまは以下をご確認ください。 ユーザー登録情報を確認・変更したい(弥生ネットワーク) |
FAX番号 | ご連絡先のFAX番号を28文字以内で入力します。 |
製品情報
ご使用の弊社製品の情報を自動的に表示します。直接編集することはできません。
※エラーが発生している場合は、環境情報取得のためチェックを入れてください。
チェックを付けると、ハードウェアとソフトウェアの詳細な情報を自動的に表示します。チェックを外した場合、この情報は送信されません。
- ハードウェア情報
ご使用のコンピューターの情報を自動的に表示します。項目 説明 本体機種 ご使用のパソコン機種を40文字以内で入力します。一度入力すると、本体機種の情報は保存されます。 - ソフトウェア情報
ご使用のコンピューターにインストールされているソフトウェアの情報を自動的に表示します。直接編集することはできません。
お問い合わせ内容
カスタマーセンターに問い合わせる内容を入力します。
入力文字数について
- お問い合わせ内容の入力文字数がそれぞれ500文字を超過すると、入力欄の背景が赤く表示されます。500文字を超過しているとお問い合わせを送信することができないため、赤く表示された場合は、文字数を減らしてください。
- サポート問合せ票送信時に残文字数が表示されていても「入力可能文字数を超過しています。」と表示され送信できないことがあります。これは、表示されている残文字数に改行の数が含まれていないためです。このメッセージが表示されサポート問合せ票が送信できないときは、文字数や改行の数などを調整して再度、送信してください。
環境依存文字について
入力内容に環境依存文字を使用すると、文字化けするため正しく送信されません。環境依存文字は他の文字に置き換えて入力してください。
必須 | 項目 | 説明 |
現象の再現性 | 同じ操作を行ったら何度でも起こる現象の場合は[あり]を選択してください。 | |
○ | お問い合わせ内容の概要を入力してください | 操作に関してのお問い合わせ、行いたい作業内容などを500文字以内で入力します。 |
詳細1(問題が発生したメニューや画面の名称を入力してください) | どの画面のどの部分のお問い合わせか、画面のタイトルなどを500文字以内で入力します。 | |
詳細2(行った作業を入力してください) | どのような操作を行って起こったのか、具体的にわかる範囲で、500文字以内で入力します。 | |
詳細3(現象や問題点・不明点を入力してください) | どのような現象が起こったのか、具体的に500文字以内で入力します。 |