サービス契約ID(お客様番号)とは何ですか? 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida296

ご契約内容の確認、変更に必要なIDです。電話サポートをご利用いただく際にも必要となります。

デスクトップソフトをご利用の場合

サービス契約ID(お客様番号)の確認は、 サービス契約ID(お客様番号)を確認したい を参照してください。

クラウドサービスをご利用の場合

[契約確認-契約一覧]画面でサービス契約IDを確認することができます。

マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[クラウドアプリ管理]の[利用サービス一覧]をクリックして、[契約確認-契約一覧]画面を表示します。
マイポータル(Web)

弥生請求 Next、弥生経費 Next、弥生証憑 Nextのお問い合わせの場合

弥生請求 Next、弥生経費 Next、弥生証憑 Nextのお問い合わせの場合でも、弥生会計 Nextのサービス契約IDを指定してください。

弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンラインをご利用の場合

弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンラインの画面から直接[契約確認-契約一覧]画面を表示し、サービス契約IDを確認することもできます。

  • 画面右上の[?]をクリックします。
  • [契約内容の確認・変更]をクリックします。
    ブラウザーの別タブで[契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
    00000296_003A
    ※上図はやよいの青色申告 オンラインの画像です。

Misocaをご利用の場合

以下の手順でもサービス契約IDを確認することができます。

  • [設定]の[アカウント情報]をクリックします。
  • 「ご契約情報」の「サービス契約ID」を確認します。
    00000296_001A

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク