ご契約内容の確認、変更に必要なIDです。電話サポートをご利用いただく際にも必要となります。
デスクトップソフトをご利用の場合
サービス契約ID(お客様番号)の確認は、 サービス契約ID(お客様番号)を確認したい を参照してください。クラウドサービスをご利用の場合
[契約確認-契約一覧]画面でサービス契約IDを確認することができます。
マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[クラウドアプリ管理]の[利用サービス一覧]をクリックして、[契約確認-契約一覧]画面を表示します。
マイポータル(Web)
弥生請求 Next、弥生経費 Next、弥生証憑 Nextのお問い合わせの場合
弥生請求 Next、弥生経費 Next、弥生証憑 Nextのお問い合わせの場合でも、弥生会計 Nextのサービス契約IDを指定してください。
弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンラインをご利用の場合
弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンラインの画面から直接[契約確認-契約一覧]画面を表示し、サービス契約IDを確認することもできます。
- 画面右上の[?]をクリックします。
- [契約内容の確認・変更]をクリックします。
ブラウザーの別タブで[契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
※上図はやよいの青色申告 オンラインの画像です。
Misocaをご利用の場合
以下の手順でもサービス契約IDを確認することができます。
- [設定]の[アカウント情報]をクリックします。
- 「ご契約情報」の「サービス契約ID」を確認します。