デスクトップソフトのユーザー登録完了後に「サービス契約ID(お客様番号)」(7桁の数字)が発行されます。
ユーザー登録がまだの場合は、こちらよりユーザー登録をお願いします。
既にユーザー登録が完了しているお客さまは、以下の方法でご確認ください。
- 「ユーザー登録完了のお知らせ」で確認する(メールアドレスの登録がある場合のみ)
- マイポータル(デスクトップ)で確認する
- マイポータル(Web)で確認する
- メールでサービス契約ID(お客様番号)のお問い合わせをする(メールアドレスの登録がある場合のみ)
「ユーザー登録完了のお知らせ」で確認する(メールアドレスの登録がある場合のみ)
ユーザー登録完了後にご登録いただきましたメールアドレス宛てに「ユーザー登録完了のお知らせ」をお送りしています。
そのメール文中に、「サービス契約ID(お客様番号)」を記載しています。
マイポータル(デスクトップ)で確認する
- デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
- 画面中央の[バージョン情報]をクリックして[バージョン情報]画面を表示します。 ※[バージョン情報]が画面中央に表示されない場合は、左側の「製品別メニュー」より該当製品を選択してください。
- [お客さま情報]の[お客様番号]を確認します。
製品やホームページから確認する方法は、以下のよくある質問(FAQ)を参照してください。
利用している製品の名称や、バージョンを確認する方法を知りたい
マイポータル(Web)で確認する
マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[デスクトップアプリ管理]の[保有製品関連情報の確認]をクリックします。
メールでサービス契約ID(お客様番号)のお問い合わせをする(メールアドレスの登録がある場合のみ)
ご登録のメールアドレス宛てにサービス契約ID(お客様番号)を通知いたします。
お客様番号お問い合わせ