サポート問合せ票 サポート情報

ID:ida24550

弊社製品の操作や仕様に関する質問があった場合、サポート問合せ票を利用すると、24時間いつでも簡単にインターネット送信できます。回答は、営業日の受付時間中にいただいたものはその日のうちに、受付時間以降にいただいたものには翌営業日に、メールにて返信します。
サポート問合せ票では、製品情報やご使用のハードウェア情報など、弊社サポート・サービスで必要な情報を自動的に表示するため、お問い合わせ時の手間を軽減することができます。

サポート問合せ票を弊社カスタマーセンターにインターネット送信する前に、次のことをご確認ください。

  • コンピューターがインターネットに接続できる環境になっているか
    インターネットへの接続については、Windowsのヘルプやマニュアル、関連書籍などを参照してください。弊社では、インターネットへの接続方法についてのサポートは行っておりません。
  • ライセンス認証とユーザー登録が済んでいるか
    ライセンス認証については、 弥生製品を起動すると、ライセンス認証画面が表示される を参照してください。
    ユーザー登録については、 ユーザー登録を行う を参照してください。
  • デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
  • 製品名のメニューから[サポートツール]-[サポート問合せ票]をクリックします。[サポート問合せ票]ウィンドウが表示されます。

    過去の問い合わせ履歴について

    過去に送信した問い合わせを履歴から選択して、再送することや書き換えて送信することができます。
    [サポート問合せ票]ウィンドウ右上の[お問い合わせ内容の切り替え]から、以前に弊社カスタマーセンターに送信した問い合わせ内容を表示することができます。 以前に送信した履歴は最高で8つまで保存することができます。8つ以上送信した場合は、一番古い内容から消去されます。

  • サポート問合せ票に必要事項を入力します。 サポート問合せ票の入力項目
  • [送信]ボタンをクリックします。サポート問合せ票が送信されます。

「お客様番号」について

お問い合わせにはサポートカードまたは「登録完了のお知らせ」に記載されている「お客様番号」が必要です。弥生PAP会員の方は弥生PAP会員カードに記載されている「弥生PAP会員番号」が必要です。「お客様番号」については弥生のホームページをご覧ください。

サポート問合せ票で取得した情報の取り扱いについて

サポート問合せ票で取得したお客さま情報などは、製品サポートを行う上で必要な情報として取得しております。入力いただいた個人情報は、製品・サービスに関するサポートのご提供およびサポート向上のためのアンケート以外には使用しません。弊社の個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーで、サポートの利用規約については、サポート・サービス利用規約でご確認いただけます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク