記帳代行用ツールを使えるようにする 記帳代行用ツール サポート情報

ID:ida25985

マイポータル(Web)から記帳代行用ツールの利用依頼を行うと、顧問先にメールが送信されます。
顧問先は、メールの内容に従って、URLをクリックして記帳代行用ツールの利用手続きを行います。
記帳代行用ツールの利用を顧問先が承諾すると、スマート証憑管理を会計事務所でも使えるようになります。

  • 顧問先で、受信した記帳代行用ツールの利用依頼メールを開いて、URLをクリックします。 マイポータル(Web)の[記帳代行用ツールのご案内]が表示されます。
  • [記帳代行用ツールの利用手続きを開始する]をクリックします。
    マイポータル(Web)のログイン画面が表示されます。
  • [弥生ID新規登録]をクリックします。
    弥生IDの新規登録については、以下のリンクをご確認ください。
    弥生IDを新規登録する
  • 弥生IDの登録が完了すると、[事業者(事業グループ)情報登録]画面が表示されるので、必要な情報を入力して登録します。 事業者(事業グループ)情報を登録すると、[記帳代行用ツール利用の承諾]画面が表示されます。
  • 「記帳代行用ツールの利用」の[利用する]を選択して、「記帳代行ツール」の利用規約およびプライバシーポリシーの同意にチェックを付けてから、[確認する]をクリックします。
  • 確認画面が表示されるので、内容を確認して[確定する]をクリックします。 マイポータルトップに戻り、承諾が完了したことを確認するメッセージが表示されます。
    00025985_004A
    記帳代行用ツールの利用承諾が完了します。

続いて、記帳代行用ツールを使用して、銀行口座やクレジットカードの明細などのオンラインサービスと連携を設定します。
記帳代行用ツール(口座連携)で銀行口座などのサービスと連携する

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク