【タイムレコーダー】外出打刻の設定方法 弥生勤怠 Next サポート情報

ID:ida28453

タイムレコーダーで外出開始/外出終了を打刻するための設定を解説します。

なお、外出開始から外出終了までの時間は労働時間に含まれます。また、「外出時間」を集計することはできません。

たとえば、2店舗での勤務を掛け持ちしていて勤務時間中に移動する場合に、移動時間をどちらかの店の勤務時間に含めたいときなどに利用します。

本機能を利用するには、サポートセンターによる内部設定が必要です。利用したい場合は、サポートセンターへ、「外出打刻」の表示をご依頼ください。

タイムレコーダーに外出打刻を表示する

以下のタイムレコーダーには、外出打刻ボタンを表示できます。外出打刻ボタンを表示するための手順を解説します。

  • Windowsデスクトップ版タイムレコーダー
  • クラウドレコーダー
  • Myレコーダー
  • 管理画面にログインし、設定 > 組織 > タイムレコーダー設定をクリックします。
  • 企業全体に対して設定したい場合は「基本タイムレコーダー設定」の[編集]ボタンを、所属ごとに設定を変えたい場合は「所属別タイムレコーダー設定」の[編集]ボタンをクリックします。
  • 「打刻ボタン設定」の[編集]> 「外出開始」「外出終了」にて、表示/非表示を切り替えます。
  • タイムレコーダーを再起動すると「外出開始/終了」ボタンが表示されます。

Windowsデスクトップ版タイムレコーダーの場合

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク