【電子申請】提出情報入力 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida29809

電子申請の際に表示される「提出情報入力」画面について、ご説明します。
※帳票により表示される項目が異なります。

目次

e-Gov

00029809_001
項目名説明
手続名称現在作業中の手続名称/従業員番号、氏名を表示します。
対象従業員氏名
証明書電子申請時に利用する電子証明書、電子証明書に対して設定されているパスワードを設定します。
※PINコードをシステムに保管している場合は、入力は不要です。
電子証明書登録方法
PINコード(パスワード)
提出先都道府県提出先都道府県、提出先を設定します。
  • 「企業設定」の「住所」から「提出先都道府県」は自動で表示されます。
  • 「企業設定」の「管轄年金事務所名」に設定している場合、「提出先年金事務所」は自動で表示されます。
  • 「企業設定」の「管轄公共職業安定所名」に設定している場合、「提出先公共職業安定所」は自動で表示されます。
提出先選択
添付書類添付書類がある場合、[ファイルの選択]から対象のファイルを選択し、添付します。
※[注意事項]および[ファイル名に使用できる文字について]をご確認ください。

添付書類について

システム上でご案内している「アップロード可能ファイル」については、あくまでも弥生労務 Nextにアップロードできるファイル形式です。電子申請をおこなう場合、手続きごとに添付できるファイル形式が異なりますので、ご注意ください。

納付方法自動的に「納付なし」と表示されます。

マイナポータル

項目名説明
弥生労務 Nextの手続名現在作業中の帳票の弥生労務 Nextでの手続名称を表示します。
証明書電子申請時に利用する電子証明書を設定します。
提出先機関「健康保険組合」が自動的に表示されます。
提出先「企業設定」の「健康保険組合名」に登録がある場合、自動で表示されます。変更する場合、プルダウンで選択、もしくは[提出先検索]をクリックします。
保険者番号「企業設定」の「保険者番号」に登録がある場合、自動で表示されます。
添付書類添付書類がある場合、[ファイルの選択]から対象のファイルを選択し、添付します。
※[命名規則について]をご確認ください。
提出先機関年金事務所が自動的に表示されます。
提出先「企業設定」の「管轄年金事務所名」に登録がある場合、自動で表示されます。変更する場合、プルダウンで選択、もしくは[提出先検索]をクリックします。
添付書類添付書類がある場合、[ファイルの選択]から対象のファイルを選択し、添付します。

手続きの申請

すべて設定し、[申請する]をクリックすると、電子申請は完了です。

帳票によっては、各手続きの申請データを登録し、一括で電子申請をおこなうことのできる[一括申請登録]、各手続きの入力時に申請データを一時保存できる[一時保存する]のボタンが表示されます。
「一括申請」方法

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