【電子申請】基本操作方法 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida29834

弥生労務 Nextで電子申請をおこなう際、各手続きで共通している基本操作方法をご説明します。

「事業所」情報の設定

各手続き申請内容の入力画面の「事業所」等のカテゴリでは、[企業設定]の情報が引用されます。

引用されていない項目または修正が必要な場合は、編集をおこなってください。
左側に「*」がついている項目は必須入力です。

選択した手続きにより、表示される項目は異なります。

[他事業所管理]に登録している情報へ変更する場合、[企業情報をセット]をクリックすると、引用する事業所を選択できます。

[企業情報をセット]で選択した事業所の情報を引用すると、入力フォーム部分が黄色で表示されます。

雇用保険に関する手続きでは、「公共職業安定所」等の情報も[企業設定]、[企業情報をセット]で選択した[他事業所管理]の情報が引用されます。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク