従業員マイページの初回ログイン時に、メールアドレスの登録を求められた際の設定方法について説明します。
目次
- 弥生労務 Nextへログイン
- メールアドレスの登録
 メールアドレスの設定方法
 メールアドレスを持っていない場合
弥生労務 Nextへログイン
従業員マイページへログインします。
弥生労務 Nextへのログイン方法(従業員)
メールアドレスの登録
管理者側の設定によっては、従業員マイページの初回ログイン時に、メールアドレスの登録を求められる場合があります。
メールアドレスの設定方法
「メールアドレス」を入力し、[保存する]をクリックします。
※パソコンやWebメールのアドレスをおすすめします。
設定後、登録したメールアドレス宛に確認メールが届きます。メール確認後、[はい]をクリックします。
※メールアドレスの登録が完了するまでは、従業員マイページを利用できません。
確認メール サンプル
登録したメールアドレスや、従業員マイページへログイン時に必要となるURL、ログインIDが記載されたメールが届きます。
※件名は「メールアドレス変更のお知らせ」、差出人は「noreply_hris@yayoi-kk.co.jp」です。
メールが届かない場合は、以下の内容を確認してください。
- 迷惑メールになっていないか
- 登録したメールアドレスに間違いがないか
- メールの受信設定が特別なものになっていないか
メールアドレスを持っていない場合
勤務先の設定により、メールアドレスを持っていなくても従業員マイページを利用できる場合もあります。
メールアドレスを持っていない場合は、「メールアドレスを持っていません」にチェックを入れ、[保存する]をクリックします。
設定後、ポップアップが表示されますので、[確認]をクリックします。
 
            