ライセンス認証を解除する方法 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida11990

ライセンス認証解除は、弥生製品をアンインストール(削除)する前に行う必要があります。

ライセンス認証解除を行う前に、必ず事業所データのバックアップを行ってください。

ライセンス認証解除を行わずにコンピューターを廃棄した場合は、[弥生 ライセンス認証管理]からライセンス認証を解除することができません。

その場合は、以下を参照して認証情報の解除を行ってください。

コンピューターをフォーマット、リカバリ、廃棄したため、ライセンス認証の解除ができません
  • [弥生 ライセンス認証管理]画面を起動します。

    [弥生 ライセンス認証管理]画面の起動方法は、以下の手順1を参照してください。

    ライセンス認証ができているか確認したい
  • [弥生 ライセンス認証管理]画面でライセンス認証を解除する製品を選択します。

    旧製品のライセンス認証を解除したい場合は、[旧製品を表示する]にチェックを付けてから製品を選択してください。

    [旧製品を表示する]は、複数のバージョンがインストールされているときにのみ表示されます。
  • [ライセンス認証を解除する]をクリックします。 自動で解除処理が行われます。

    自動で解除処理が行われない場合は以下を参照してください。

    ライセンス認証(解除)で「ライセンス認証サーバーに接続できませんでした。」と表示される
  • [ライセンス認証解除の手続きが完了しました]画面が表示されたら、[画面を閉じる]をクリックします。
    複数の製品のライセンス認証を解除する場合は[最初の画面に戻る]をクリックして、ライセンス認証解除を行ってください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク