弥生ドライブにログインすると「お客様番号:*******-サポート対象外です。」と表示されます 弥生デスクトップアプリ共通 サポート情報

ID:ida13380
あんしん保守サポートが有効な製品を所有しているにもかかわらず、以下のようなメッセージが表示される場合があります。

「お客様番号:******** サポート対象外です。」


[OK]をクリックしてログインすることは可能ですが、ログイン後、対象外のお客様番号には、[!]マークが表示され、中身を確認したりデータをアップロードしたりすることはできません。


サポート対象外のお客様番号を表示させたくない場合は、以下の手順で対象外のお客様番号を削除してください。

弥生IDでログインしている場合

マイポータル(Web)の「保有製品情報一覧」から対象外のお客様番号を削除します。
詳細な手順は、以下を参照してください。
マイポータルの保有製品情報の表示を削除したい

お客様番号でログインしている場合

弥生ドライブのログイン画面で対象外のお客様番号を選択し、[削除]をクリックします。

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