弥生ドライブにログインすると「サービス契約ID(お客様番号):サポート対象外です。」と表示されます 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida13380

あんしん保守サポートが有効な製品を所有しているにもかかわらず、以下のようなメッセージが表示される場合があります。
00013380_001
[OK]をクリックしてログインすることは可能ですが、ログイン後、対象外のサービス契約ID(お客様番号)には、[!]マークが表示され、中身を確認したりデータをアップロードしたりすることはできません。
00013380_002

サポート対象外のサービス契約ID(お客様番号)を表示させたくない場合は、以下の手順で対象外のサービス契約ID(お客様番号)を削除してください。

  • 弥生IDでログインしている場合
    マイポータル(Web)の「保有製品情報一覧」から対象外のサービス契約ID(お客様番号)を削除します。
    詳細な手順は、以下を参照してください。
    マイポータルの保有製品情報の表示を削除したい
  • サービス契約ID(お客様番号)でログインしている場合
    弥生ドライブのログイン画面で対象外のサービス契約ID(お客様番号)を選択し、[削除]をクリックします。
    00013380_003A

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